子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷区基本構想に基づき、子育て支援が動き出しています!

<<   作成日時 : 2017/03/19 10:52  

トラックバック 0 / コメント 0

画像



*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親子リトミック新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、新2・3歳クラス(2014年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガ、ママも子どもも元気な体を☆インナーマッスルを鍛えるエクササイズ&簡単ケア講座など、募集中!!】


※幼稚園座談会のお知らせ   

たくさんの方にお申込みいただきまして、ありがとうございます!
おかげさまで(30組)満席となりました。

幼稚園座談会の幼稚園について、岸部幼稚園から渋谷幼稚園へ変更となりました さらに原宿幼稚園を追加しました!どうぞよろしくお願いいたします。





画像


私スイミー、昨年、基本構想委員として、基本構想審議会に出席させていただいておりました。

子育て現役世代の皆さまよりお力を貸していただき、アンケートを実施。

それに基づき、拙いながら、意見を述べさせていただきました。

今年に入り、基本構想のビジョンの着実な実現に向け、「渋谷区長期基本計画」「渋谷区実施計画2017」策定されています。


そして、皆さまからご意見にもありました保育施設の確保・整備、病児保育の拡充、渋谷区版ネウボラ…が次々と実現されようとしています

要望を受けとめ、すぐに実現へと移してくださる渋谷区(ご尽力くださっている職員の皆さま)に感動しています


お母様たちがつながり合えば、

絵本のスイミーたちみたいに

大きな魚になって

きっと何かができるはず…

お母様にこそ幸せになってほしい。

お母様の幸せが、

子どもたち・家族・周りのみんなの

幸せにつながるから…




スイミーの理念が少し実現したような気がします・・・



それから、今年も渋谷区後援のこちらのイベントよりお声をかけていただきました

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーは、今年もミニワークショップを開催予定です

(昨年は、メイク・虫よけスプレー・ハンドマッサージをしました

また詳細決定しましたら、ブログにてご案内いたします
何か、ご要望ありましたら、お知らせくださいね〜。



画像


「渋谷papamamaマルシェ2017」


■イベント開催概要:
日時:2017年5月21日(日)10:30〜15:00
場所:地域交流センター 代々木の杜 多目的ホール(旧・代々木小学校体育館)
対象:渋谷区在住・在勤の0〜3歳児とそのご家族

企画内容:
○子育て体験談・来場者参加型ワークショップあり(ワークショップは原則申込み制・当日枠も若干あり)
○渋谷区で活動する子育て支援団体のブース展示及びワークショップ
○子どもたちが自由に遊べる場の提供(屋内:自由に遊べる場、出張プレーパーク、えほんの読み聞かせ、他)
○使わなくなった育児グッズやこども服の交換会
○ひとりde人形劇


昨年は、こちらのイベントで、ご縁をいただいた方もおりました

今年も楽しみです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サロン開催スケジュールはこちら

お申し込みはこちら

サロンのご案内

スイミー ホームページ

サロンのご案内

│├手遊び・ベビーマッサージ
│├親子リトミック
│├託児付ヨガ
│├ストレッチ・バレエ
│├フラ美クス
│├ホッとひととき保育
│├幼稚園座談会
│├フラワーアレンジ
│└ソーイングワークショップ

お申し込みについて

スケジュール

渋谷区基本構想に基づき、子育て支援が動き出しています! 子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる