子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【募集】ママのためのマネ育スクール(託児付き)「保険の節約と上手な貯蓄」

<<   作成日時 : 2017/05/19 17:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

*スイミーサロンからのお知らせ*
(ただいま募集中のサロン)

画像






気持ちの良い気候の春

ホッとひととき保育では、ピクニックを楽しみました

1.2歳のみんなが、ちゃんとお座りして、自分でがんばって食べていました

お母さんという安全基地から離れた外(社会)で、お友達の影響を受けて、子どもたちは、ぐんぐん伸びていきます

今日も可愛さ満点ですっかり癒されたスイミーです


さて、

6月は、まなビバ☆スイミー、どんどん開催する運びとなっています

今回は、前回の開催が募集と同時にあっという間に満席となりました大好評のママのためのマネ育スクール 6月30日(金) 10時30分〜12時すぎ開催
を募集いたします


以前にマネースクール開催した時にいただいておりましたご感想はこちら

今書きっぱなしだった家計簿を集計して家計の見直しをしているところです。

知らなければ何となく過ぎていってしまう時間を有効に活用して、将来に備えなければと思っているところです。

学ビバスイミー、好奇心がくすぐられる内容ばかりでワクワクします。

子連れ可能なセミナーが癒しのスイミーさん宅で受けられるなんて、やみつきになってしまいそうです。

また、すっかりエアバギーが気に入った子ども達とお出かけがしやすくなり、ベビーカー故障で行けなくなっていた場所にも行けるようになりました!

これもご縁を繋いでくださったスイミーさんのおかげです。ありがとうございます。


開催報告はこちら


今回のテーマは、「保険の節約と上手な貯蓄」 について。



======================================================
「ママのためのマネ育スクール 保険の節約と上手な貯蓄編」
=======================================================

これからお子様が成長していく中で子育てや学費に何かとお金がか
かります。

家計の無駄な出費はできるだけ抑えたいものですね。

子育て世代が家計の出費の中で一番、楽に節約できるのは実は保険 の節約なのです。

保険は目に見えない商品なので非常に分かりにく い金融商品。

それぞれの家庭にあった必要な保障を理解して適切な 保険を考えてみましょう。

また30代、40代の女性の場合、男性に比べ一般的にがんのリスクが 高いという統計が出ています。

子育て世代が最低限、備えておかなければならない病気の保障についてもお話いたします。

今回は無駄 な保険料をスリムにして、その分を上手に貯金にしていく、簡単に できる保険の節約方法と貯蓄方法を勉強しましょう。




こちらのスクールを担当してくださるのは、前回から引き続き、2児のパパさんであるMAYAHARAさん。

打ち合わせの終わりに、「思春期の子どもが、電信柱2本分空けて歩く…。」というお話をされた時は、その姿を想像し、爆笑するとともに、パパとして、お嬢様を愛されていること、子育てをがんばっておられるパパの姿にとても共感しました


そんなMAYAHARAさんのセミナー、私も受講させていただきました

とっても楽しく分かりやすく、勉強になるセミナーで、これはスイミーサロンでもぜひ開催したい、と即決したおススメのマネーセミナーです

中立的な立場でお話をしてくださることにも、私は安心しました。


今回も貴重な学びの機会となること間違いなしです

画像



==============================================
ブライトリンクス代表 MAYAHARA先生の自己紹介
==============================================


証券会社、外資系保険会社を経て独立。

マネーセミナーを通して目標を明確にして
明るく楽しい人生を設計していくお手伝いをしています。資産運用や住宅、年金、保険、相続、子育てなど
身近な悩みを解決していくのを生きがいにしています。何なりと人生の相談をしてください。



娘は高一(16歳)と小六(12歳)です。
思い起こせば幼稚園の頃から習い事を始めたと思います。
たぶん皆さんも習っているからという理由で水泳と英語を習わせたと思います。
 
今となってみれば、二人とも大きな病気もせずすくすく育ったのは水泳のおかげだと思います。
高校生の娘も英検準2級を先日、合格しました。長らく通わせていたこと嬉しく思う瞬間です。
 
幼児の頃もある程度大きくなっても子育てにはお金がかかります。
でも振り返れば自分も親に習い事やら学費やら
お金だけでなく苦労と心配もかけていました。
 
子育ても親孝行もいつかはできなくなってしまいますね。
お互い子育てを楽しみながらやりましょう!(親孝行も!)






こちらのマネ育スクール、いつものように私スイミーがお手伝い(見守り)に入ります。

お母さまお子さまご一緒のご参加となりますが、できるかぎりフォローできればと思います。

(ご参加人数次第で、もう一人見守り託児スタッフを配置いたします。)


開催日時



6月30日(金) 10時30分〜12時すぎ

12時すぎ〜13時 ティータイム(お菓子とお茶付き
 
(13時までサロンお使いいただけます。)

いつもこの時間、お子さま達のランチタイムにもなっています

お子さまの昼食をお持ちいただいて大丈夫です



画像



開催場所


渋谷区代々木のスイミー自宅で行っております。
  • JR/大江戸線 代々木駅より徒歩10分
  • 京王線 初台駅より徒歩10分
  • 小田急線 参宮橋駅より徒歩5分
  • 宿51系統のバス停よりすぐ
  • 新宿パークハイアットホテルより徒歩5分 
  • 新宿高島屋より徒歩15分


※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。


対象



お母さまとお子さま
ママのみのご参加も大歓迎です。

費用



1回現金払いの方 700円

(託児チケットがある方は託児チケット1枚(500円)もご利用いただけます。)


※当日、現金払いもしくは託児チケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。
託児チケットを当日ご購入いただくことはできません。




募集の仕方



8名さま募集いたします。以下のお申込み方法にありますお申込みページよりご予約をお願いいたします。

定員


最大8組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)

お申し込み方法


  本日より、募集スタートいたします

お申し込みはこちらのページからお願いします。



ご参加にあたって


 アットホームなサロンです。
いつものように気軽にご参加ください。
普段の子育てサロンの時と同じように、おもちゃや絵本、おしり拭きなどもございます。
ソファーでいつでも授乳なさって下さい。
キッズルームもご自由に使っていただけます。(リサイクるんもご覧くださいね

 また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日8時までキャンセルをお受けします。キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。
熱や、下痢をしている時など、体調の良くない時は、遠慮なくお休みして下さい。
ただ、材料の準備のこともありますので、事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますとありがたいです。
こうしたことから、ご連絡が直前になってしまい申し訳ありませんが、キャンセル待ちの方も募集いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンになりますこと楽しみにしています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サロン開催スケジュールはこちら

お申し込みはこちら

サロンのご案内

スイミー ホームページ

サロンのご案内

│├手遊び・ベビーマッサージ
│├親子リトミック
│├託児付ヨガ
│├ストレッチ・バレエ
│├フラ美クス
│├ホッとひととき保育
│├幼稚園座談会
│├フラワーアレンジ
│└ソーイングワークショップ

お申し込みについて

スケジュール

【募集】ママのためのマネ育スクール(託児付き)「保険の節約と上手な貯蓄」  子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる