子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リサイクるん寄付】も始めます。

<<   作成日時 : 2017/06/17 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)


↑ママのためのマネ育スクール、若干名募集中


(写真は、バレエ→ベビーマッサージ→ひととき保育です。お子さまたちの笑顔の写真がいっぱいあるのですが…お顔がハッキリ分からないものを掲載させていただいております。)






画像


定期テスト期間中の中学生の長男。

「勉強しすぎて勉強中毒になりそうだから、ゲームせなあかんわ〜。」と言いながら帰宅しました

「中毒になったら大変だから、ホントにゲームせなあかんな〜」と返事しておきました・笑


うちの長男、中学になってから、本当にこちらも驚くほど勉強するようになりました

自ら塾に行きたいと言うようになったあたりから、お尻に火がついたようです・笑


画像


一方の小学生の次男は、ずーっと遊びほけているように見えるため、「こんなに遊んでて大丈夫かな〜」とボソッと私が言ったら、「小学生のうちは、思いきり遊んだらいい。俺も小学生の頃は、ずーっと遊んでたから…今しかこんなに遊べる時ないから遊んでおけよ。」とお兄ちゃんぶって、弟くんに助言しておりました。


ちょっと先を行く、先輩のお兄ちゃんのアドバイスに妙に納得してしまった私。

確かに、お友達みんなが受験で日本人の遊び相手がいなくなっても、お兄ちゃんは毎日外国の(受験がない)子どもたちと公園で遊んでたな〜

なんてちょっと懐かしく思い出しました。


大使館のお友達の豪邸では、お家の中で、セグウェイに乗れたり、チョコレートケーキを子どもたちだけで作ったり(板チョコいっぱい買って持たせました!)…いろいろな体験をさせてもらいました。

親は言葉が通じなくても、子どもたちは、ちゃんとコミュニケーションとっていた様子。

遊びの中で、学校では学べない貴重な体験ができたことでしょう。



一度きりの人生。

遊べる時に遊んでおくのも悪くないのかもしれません。



画像



ところで、先日NPO法人として寄附を募る旨のブログを書きましたら、

早速ご参加の方より、励ましのお言葉とともに、ありがたいご提案をいただきました



利用者への負担を強いるのではなく、
利用者からの支援を募る方法、を選ばれたことは、本当にスイミーさんらしいなぁと感じた次第です・・・


・・・これを機にリサイクるんの寄附もスイミーさん宛ての寄附としてはいかがでしょうか。



ありがたいご提案を受けて、

これまで、他の団体の方に寄附させていただいてもおりましたリサイクるんも、NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーのスイミーのサロンの運営資金に充てさせていただこうと思います。


リサイクるんへお持ちになる方も、リサイクるんから持って帰られる方も、カタチは違えど、こちらも寄附(ご提案いただいた言葉そのまま使わせていただきました。)、ですね


社会の流れの変化もあり、今後についてじっくりと見定めていかなければならないと思っています。

お役目を果たせるその日まで、これからも楽しく活動を続けていきます


温かなお言葉と、温かな励まし、本当にどうもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サロン開催スケジュールはこちら

お申し込みはこちら

サロンのご案内

スイミー ホームページ

サロンのご案内

│├手遊び・ベビーマッサージ
│├親子リトミック
│├託児付ヨガ
│├ストレッチ・バレエ
│├フラ美クス
│├ホッとひととき保育
│├幼稚園座談会
│├フラワーアレンジ
│└ソーイングワークショップ

お申し込みについて

スケジュール

【リサイクるん寄付】も始めます。 子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる