子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し作業(気づき☆)part1

<<   作成日時 : 2017/08/12 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



☆8/13−8/18 お盆休みとさせていただきます。
この間いただきましたメールは、8/19以降順番にお返事いたします。
お返事をお待たせし、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。





画像



引っ越し準備も大詰めを迎えています。

シャンデリアをシェリートライフルin青山
で購入し、リビングに設置したり・・・

アクタスで、ダイニングの椅子を購入したり・・・

リネンのカーテンをコロニアルチェックでオーダーしたり・・・

maltoで、宝石のようなキラキラ取っ手を買って、洗面所の取っ手を変えたり・・・(写真2枚目 黒い取っ手が以前のもの)

これまで使っていた玄関の棚をリメイクして、ミルクペイントで塗ったり・・・(写真3枚目)


少しずつですが、新居が居心地のよい場所となるよう、作業を進めています。

どさくさに紛れて体にとってもよいと聞いたシリカ水も箱買いしたりして、ワクワクしながら、進めています。


お世話になったマンションの方々にもご挨拶

管理人さんが、「息子さんが元気にただいまーっと声をかけてくれることが、仕事の励みになっていました。」と話してくださったり、「寂しくなります。」とおっしゃっていただけたり・・・

我が家は、人一倍声の大きな家族ですので、ずいぶん騒音でご迷惑をかけたと思いますが、皆さん、優しくて、お話しながら思わずウルウルしてしまいました。


自転車で5分ほどの距離の引っ越しなのですが・笑




画像


お引越しの準備を進めていると、気づきがたくさん訪れます。

その1つがあると言う事。


田んぼに囲まれた田舎から東京に出てきて、ビルはあっても自然はどこにもない、人が住むところじゃないと嘆いていた頃。

ないものばかりを見ていました・・・

その頃、東京はあるようで、なにもない、と思っていました。


そうしたら、ない、現実が次々とやってきた・・・


病気など、どん底までいって、なんとかしたいと、あることに目を向けるようになったら、あることが見えてきて、ある、現実がやってきた・・・


毎朝大自然の中に身を置いて、スタートする日々

東京には、美しい自然がちゃんとありました


引っ越しの荷物がどんどん片付いて、段ボール80箱くらいになったのですが、意外と生活に不自由しないという現実が今あります。

ちょっとサバイバル生活を体験しているような、少ないながらも、あるもので工夫をすることで、なんとかなるものです。

例えば、引っ越し作業のスタッフさんへの謝礼は、封筒がすでに片付けられてなかったため、紙で包んで用意しました。日本は包む文化がありますから。



断捨離好きで、結構整理整頓できていると思っていましたが、我が家にはまだまだ物があふれていました。

物が増えると、必要なものが見つからない状態になり、ないと思って買ってしまう、とう悪循環が生まれますね。


なんと、引き出しの中を全部出して、文房具の整理をしていたら、お気に入りの「ぺんてるの筆ペン」がなんと7本も出てきて、うきゃーとなりました


こう書いていると、また家事講座を開催したくなりました。

以前よりもさらにパワーアップした講座ができそうな気がします・笑


画像




きっと人生も同じ。

ちゃんとあるのに、ないと思って、必死になって・・・

本当に必要なものに気が付かなくなる。



引っ越しのおかげで、家に物がなくなって、本当に必要なものが見えてきた私。

大変だけれど、引っ越しをたまにすると、たくさんの気づきがやってきます。


今度こそ、大切なものをちゃんと大切にできる生き方をします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サロン開催スケジュールはこちら

お申し込みはこちら

サロンのご案内

スイミー ホームページ

サロンのご案内

│├手遊び・ベビーマッサージ
│├親子リトミック
│├託児付ヨガ
│├ストレッチ・バレエ
│├フラ美クス
│├ホッとひととき保育
│├幼稚園座談会
│├フラワーアレンジ
│└ソーイングワークショップ

お申し込みについて

スケジュール

引っ越し作業(気づき☆)part1 子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる