大切なお友達

画像
父に叱られた記憶がほとんどない私。そんな優しい父は、人生の節目節目に、とても心に残る言葉をかけてくれます。その言葉の一つが、「お友達は、とにかく、大切にするんだぞ。」です。なんてことない言葉のようですが、父親(私から言うと祖父)を知らず苦労した父の言葉は重く、心にズシンときます。

そんな私の大切なお友達の一人のNちゃん。お互いお仕事を始めて、なかなか会えず、どうしてるかなぁと今日もふっと思っていました。そしたら、連絡が…

幼稚園のお迎え後、小学生の長男が帰宅するまでの20分の時間、彼女と会って、お茶する時間がもてました
そこで、子育てサロン開催のお祝いにと、素敵なアレンジメントのお花をいただきました すごいタイミングでの、嬉しいプレゼントに、とても温かな気持ちになりました

お友達がこうして温かく見守ってくれているおかげで、励まされ、前向きにがんばろうという気持ちになれます。本当にどうもありがとう

 子育てサロン スイミーでも、ぜひご参加の皆さま同士で、お知り合いになっていただき、これからの大変な子育てを助け合って、乗り越えていっていただけたらと思います。

 私は、これまでお友達に助けていただいたおかげで、ここまできました。夫の出張中、早朝にお料理をしていて、包丁で小指の先を落としてしまった時は、長男がまだ1歳でした。その時に、助けていただいたのもご近所のお友達でした。おかげで、無事に小指は完治しています。

本当にお友達は、かけがえのない宝物 ですね

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック