リサイクるん

画像
渋谷区代々木の子育てサロンにお越しいただいた方々に、キッズ服など必要な方にもらっていただいてます。うちの息子達が使った思い出の品々もお越しいただいた方々でも、使わなくなったお洋服などを置いていって下さる方も…
ただのリサイクルだけでなく、今頑張って小さなお子さまを育てていらっしゃるお母さまへの応援の気持ちもつながっていけたらいいなぁと思います。

 産後は、体力が落ちている上に、夜もまとまって寝ることもかないません。本当に、子育てって、想像以上に大変ですサロンでも、「子どもに朝4時半に起こされました~。」とおっしゃっていたお母さまもいらっしゃいました。お母さま方、本当にすごいです。気持ちが沈んで当然です。心と身体はつながっていますから。

その時期、私は「明けない夜はない!」と踏ん張りった思い出があります。まだまだ子育て真っ只中の私ですが、少しずつですが、道は開けています。
耐えているうちに、いつの間にか以前より、ストレスに強くなっているから不思議です。だからこそ、お母さまは、皆さんたくましいのですねただ、ボディーブローのような、耐えられるストレスならよいのですが、大きすぎるストレスは、ぽきっと折れてしまいます。息抜きできる時に体を休めて、今の頑張りは、きっと将来自分に返ってくると信じて、なんとか今を乗り切っていきましょうね

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック