石油製品を見直す

画像
 放射能の説明をして下さった同じマンションの方が、ドクターがすすめる 健康のためのニューウェイズ活用法 という本を貸して下さいました。そこには、日常何気なく使ってあるシャンプー、リンス、洗剤、歯磨き、化粧品などが、化学物質のかたまりであること、ニューウェイズの製品は有害な成分を一切使っていないだけでなく、環境保全を非常に真剣に考えていることなどが書かれていました。 

 わが家で使っている、歯みがき粉や洗剤をチェックしてみると…あるあるしっかり有害な化学物質が入ってました!

以前にも皮膚からも体内に毒が入ってしまう(経皮毒)の話をうかがっておりましたし、震災後、環境に対する危機感を抱いていたため水回りのものから、見直していこうと思っておりました。そんな時に、すっぴんの綺麗なお友達に会う機会があり、尋ねてみたら、すでに実行に移されていました自分で調べて脱石油生活を送っているとのこと…驚きました工場見学し、経営者に話もうかがい、実験を重ねた上で、納得できるものを使っていると言うからすごいっっお友達からいろいろなお話を聞いて、本当に勉強になりました。
 そうは言ってもすべては真似できないわけで…私は私にできる範囲で、いろいろなことのバランスをとって、無理なく実行していこうと思いました。 早速、お友達に教えていただいた化粧水と石鹸を使ってみることにしました。

 世の中には、健康食品などが溢れています。何が自分に必要なのか、必要なのかさえ…本当に迷ってしまいます。私は、とにかく、シンプルな暮らしに少しずつかえていけたらなぁと思います。それが、健康にも、環境にも良いことにつながる気がするのです。最後は自分の五感を信じて…

 子どもが産まれ、親になって、意識が変わり、子ども達の将来の幸せも願ってやみません。

 こういう、貴重な情報をいただき、考える機会を与えていただけたことに、心から感謝です

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック