夏休み明けました~

画像
幼稚園も今日始業式。始まりました~
久しぶりの幼稚園、みんなに会えて、笑顔で挨拶~ みんなと元気にまた会えて嬉しいです

「後半はきつかった~、ストレスたまった~、今日は呑むぞ~」などの声も聞かれました。兄弟がいると、それぞれのスケジュールをやりくりするのが大変だったり… 本当にお母さま方お疲れ様でした

久しぶりの1時間半のお一人様タイムです家事をささっと終えて、私は、ゴブクロとGREENを聞きながら、コーヒー飲みながら、アロマたきながら、読書しました~

子ども達との夏休みも振り返りながら… 今日の写真は、すべて夏の思い出の1ページです。

今年は、自然のパワーをたくさん感じた夏休みでした。

 さあ、明日から頭をサロンモードに切り替えて、課題を1つずつクリアしていきます

画像
画像

この記事へのコメント

  • 則子バーバ

    夏休みも終わり、子どもたちは学校や幼稚園の生活が始まりましたね。まだ暑い日もあるので、しばらくは体調管理に気を配ってあげてね。
    私は、最近息子に薦められ2冊の本を読みました。「下町ロケット」(池井戸潤)と「失敗学のすすめ」(畑村洋太郎)です。
    下町ロケットは、町工場で目先の損得に左右されず、苦境を乗り越え、夢を追い求め、大きな成功を勝ち取る話題の本です。崖っぷちに立つ中小企業で、仕事に誇りを持って立ち向かう姿に感動し、一気に読み終えました。生きる勇気を与えてくれる内容です。
    失敗学のすすめは「失敗は成功の母」「人は失敗から学び、創造力を身につける」に始まり、今続出している企業不祥事や事故、さらには結果のみを求めすぎる教育にも警鐘を鳴らしています。後半は難しい内容でしたが、少し錆びついた脳には良い刺激になりました。
    最近は近くの図書館で好きな作家の本ばかりを借りていますが、たまには話題の作家や幅広いジャンルにも挑戦し、新しい刺激を得るのも老化防止にいいかも




    2011年09月02日 16:58

この記事へのトラックバック