秋休み/ 運動会

 小学校は、秋休みですね

 うちの小学生の息子は、おじいちゃんと上野の国立科学博物館へ行ったり、高尾山に登ったり、秋休みを満喫しています

今日は、お天気にも恵まれ秋晴れの中、幼稚園の運動会でした

 早朝から張り切ってお弁当を作って、運動会委員の私は、ひと足先に幼稚園へ。

かけっこも無事終わりました…私の担当の一つに、かけっこの5等賞の子を連れて座らせるという仕事がありました。

それを予行練習で見た息子が「僕も5等賞になるね」とにこにこ顔で言ったので、ドキッとしたのですが…なんとか1等賞が取れました

昨晩も、わが家恒例の足が早くなるマッサージをやりました運動会前のおまじないになっています。

幼稚園の一大イベントの運動会は、相変わらず見ごたえがあり、子ども達の一生懸命な姿に、やっぱりママ達は、うるうるし、感動的な1日となりました


 

この記事へのコメント

  • 則子バーバ

    爽やかな秋空のもとでの運動会子どもたちの笑顔がはじけ、日頃家の中では見られない意外な姿を発見でき、感動できたことでしょう年中さんの孫がかけっこで一番とは・・・やったねおめでとう我が子や孫たちでは初めての快挙かな?  
    私は運動が苦手で、足も遅く、運動会のいい思い出はありません。いつも足の速い友達をうらやましく思ったものです。ジィジは足が速かったようで、いつもリレーの選手で大活躍したとか・・・そのDNAが下の孫に伝わったのかな?
    運動が苦手でも、体を動かし、いい汗をかくと気持ちが前向きになります特に私たちのような中高年は、健康維持のためにも、無理のない範囲で、積極的に運動することが必要です。今朝も、黄金色に色づいた稲穂やほのかな香りの金木犀に季節の移ろいを全身に感じながら、早朝散歩を楽しんできました。すがすがしい気分で一日のスタートです。
    2011年10月10日 14:43

この記事へのトラックバック