ヨガでリフレッシュ

画像
 5月14日(月)の託児付きヨガで午前の部午後の部それぞれ1名づつキャンセルが出ました。
一度、託児付きヨガを体験されてみたいという方などいらっしゃいましたら、お申し込み・お問い合わせはこちらのメールへお願いします。
 ※上記のリンクからメールが開かない場合は、お手数ですが以下のアドレスの☆を@に変更して送信してください。
   suimi-chan☆ktb.biglobe.ne.jp

託児が必要のないお母様もご参加いただけます。

 今日は、1か月ぶりのヨガに参加しました

 子育てサロン スイミーでも、くに先生のヨガを開催させていただいておりますが、実際に体験するとお母さま方の気持ちが少し分かる気がします。

 ヨガをしっかり行った後は、不思議とその日の流れが、スムーズで一日とても心地よく過ごせます。

 身体と心がすっきりすると、何かが変わるのでしょうね…

一番、身体も心も大変な、産後の時期。だからこそ、ヨガで、お母さま自身がすっきりとされ、子育てのエネルギーを充電されることはお母さま自身、お子様にとっても、大切…と改めて感じました。

スタッフ一同、お母さまに安心してヨガに専念していただけるよう託児をしっかり頑張ります。

実は、私自身、息子を預けて太極拳を習い、預けることへの不安から途中で断念した経験があります。

そんな経験から、少しでも安心していただけるよう、託児の後に保育記録などもお渡しさせていただいております。

これからも、よりよくを目指して、お子さまにも楽しんでいただける託児付きヨガを開催していきたいと思います。


それから、ヨガとマッサージには共通するものがあるなあ~とひしひしと感じています。心身の健康の基本は、やはり同じなのですね。

これから、更年期に突入する私…ヨガやマッサージは、そんな私を支えてくれるものになりそうです



画像
 写真は、先日いただいたマンゴーRambutanというフルーツです。Rambutanは、初めていただきました

ナタデココのような食感でした。

南国フルーツをいただくと、ちょっとリゾート気分になるのは私だけ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック