子どもと遊ぶ

画像
子育てサロン スイミー<手遊び・ベビーマッサージ>に多くの方にお申込みいただきまして、本当にありがとうございます 

 これまで、キャンセル待ちの方で、ご連絡できなかった方もいらっしゃり、申し訳なく、ずっと気にかかっておりました。

 次回9月まで日程もあいてしまいますし、キャンセル待ちをされていた方、お申込みされていて、当日体調不良でお休みされた方を対象に急きょ追加の日程を設けさせていただくことにしました。

日時 7月5日(木)10時30分~12時 

 手遊び・ベビーマッサージ第1回目を開催いたします。2回目の日程は、ご参加いただいた時に、皆さまと調整の上お伝えします。

 いつもと同じく定員は5名です。
 

 以上のベビーマッサージですが、皆さまと日程が合わず…(健康診断と重なってしまいました…こちらの都合で日程を決めさせていただき申し訳ありません。) まだ空きがございます。

 初めてお申込みされる方もお受けさせていただきます次が9月まで日にちが空きますので、早めに手遊び・ベビーマッサージにご参加されたい方など、いらっしゃいましたら、スイミーまでメールにてお申し込みください。

 明日は、ひだまり会(手遊び・ベビーマッサージ復習会)を10時30分~開催いたします。久しぶりにまた皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております


 写真は、息子達の遊んでいるところです。

 最近は、キャッチボールに付き合うことも増えましたが、まだまだ泥んこ遊び、忘れていません

Tシャツ一枚で、山下清のような姿で遊んでいるのが、うちの息子です。

水を流して、川を作ったり、泥団子をひたすら何個も作ったり…

2時間くらい集中して、お友達とお砂場で遊ぶことも。この集中力、のちに勉強でも生かしてほしいと欲のでる母です


画像
 2枚目の写真は、水鉄砲解体中。

以前に、児童総合センターでお仕事していた時に、なんでも解体団というプログラムがありました。

そこで、子どもが生き生きと目を輝かせているのが忘れられず、我が家では、壊れたものは、何でも解体させます

 水鉄砲だからたいした仕組みではないだろうと思っていたら、ネジやバネやチューブなど中からいろんな部品が出てきました

 水鉄砲といえどもあなどれません。故障の原因も分かりました

子ども達は、大盛り上がり。水鉄砲くんも、最後まで命を全うしたという感じでしょうか。

 次なるターゲットは、故障中の大物のDVDプレーヤーとなりそうですどうなることやら…

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック