大切なお子さまをお守りするにあたって、安全面で気をつけていること

画像
 またまたお母さま方のおかげで、先ほど、手遊び・ベビーマッサージ第1回目をとっても楽しく終了しました

遠方よりお越しくださった方もいらっしゃいましたはるばるご参加下さり、本当にありがとうございました

本日の様子は、また後日ブログにて報告させていただきます。

昨日の、サロン開催中に、震度3の地震がありました。私は、気がつかない程でしたが、安心してご参加いただくために1番大切なことをお伝えしていなかったことに、はたと気がつきました

子育てサロン スイミーin渋谷区代々木では、より安心してご参加いただけますように、以下のような対策をとっております。


 画像
●地震に備えて、すべての家具に転倒防止の金具を取り付けております。

●病気などの感染に備え、よく医療機関に設置されているプラズマクラスターを設置しております。
 さらに、使用したオモチャには、殺菌・消毒できるオーガニックのレモンオイルをつけた布巾で、毎回拭いております。ぬいぐるみなどは、随時洗濯しております。

●洗面所には、うがい薬(オーガニックレモンオイル)や消毒ナプキンなどをご用意しております。

絶対にあってはならないことですが、もしもの時に備えて保険にも加入しております。

サロン開催中だけでなく、その行き帰りにも対応できる保険になっております。
遠方よりお越しのお母さま方、お越しの際などに何かありましたら、スイミーまでご連絡下さい。

また、頼もしいお知り合いの方にお力添えいただき、地震のケガなどにも対応できる保険となっております。

その他、今後もお母さま方にお力添えいただきながら、より安心してご利用いただける子育てサロンになりますよう、考え続けていきたいと思っております。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします                                

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック