七夕 幼稚園バザー

画像
 今日は、七夕ですね。幼稚園でも、自宅でも、短冊にお願い事をしっかりと書き、飾っています。

 息子達のお願い事は、「やきゅうがうまくなりますように…」 あいにくのお天気ですが、織姫様と彦星様は、天の川を渡れるのでしょうか


画像
 七夕の今日、幼稚園では、バザーが開催されました。

 息子が、前日から、「仮面ライダーのお面と仮面ライダーのランチョンマットと剣を買いに行くよ~」とはりきっていたため、「お母さん、早く行くよー」との息子の声に、背中を押されて、幼稚園へ

 15分前に到着すると、すでに列ができていましたが、小雨や小学校の行事と重なったため、今年はさほど混雑はせず…お目当てのものを、ささっと買うことができました

 写真が、戦利品です 子どものものばかり~

 会場では、オモチャや子供服なども、たくさんありましたよ。

画像
 小雨のうちに帰宅し、うちで早速変身して、戦いごっこが始まった息子くん。

 長男は、全く興味を示さず、小学生になったのですが、次男のこのポーズを見ればお分かりの通り、次男は、戦隊もの大好きです  でも、テレビ番組は怖くて、見れないのです…

 怪獣なんか出てきたら、泣きます、きっと。

 戦隊もののポーズなんかはすべては、幼稚園のお友達仕込みです。

子どもって本当に面白い 二人目にして、子育ての楽しさを心底味わえるようになった気がします

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック