高千穂

画像
<夏休みの日程>
恐れ入りますが、8月3日~20日まで、旅行や帰省のため、メールでのお返事ができません。
返信が遅くなり、ご迷惑をおかけします。どうぞよろしくお願いいたします。


 九州地方は、台風接近とのニュースです。ついこの間まで、旅行していたところですし、いっそう心配です

旅行中、梅雨の大雨の影響で土砂崩れした所で片側通行になっていたところが数か所見られました。

私達は、大雨の間をぬって旅行したようです。台風が何事もなく通過してくれることを祈るばかりです。

旅行から帰ったら、主婦は、山のようなお洗濯と山のような宿題が待ち構えていますね。パパは、次の日から早速お仕事へ。

私達は、毎日小学校の講座のお手伝いに参加です。


画像
 現実逃避して九州旅行記の続きです。

 熊本で2泊して、宮崎のシーガイアリゾートへ向かう途中に、高千穂へ立ち寄りました

こちらも、(洗濯ではなく…)大自然が私達を待ち構えていました

1枚目の写真は、高千穂峡すぐそばにある、トンネル駅です。

廃線跡に汽車が展示され、天然冷房のトンネル内には、お酒が貯蔵されておりました。


画像
 高千穂峡は、滝や岸壁などの絶景をながめながら遊歩道を散策しました途中、冷たい水に手や足をひたしたりしながら。

 こちらは通常は、ボートに乗って、滝のすぐ近くまで行けるそうです。ここ1カ月は増水のためボートはお休み中です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック