理想の人

画像
<夏休みの日程>
恐れ入りますが、8月3日~20日まで、旅行や帰省のため、メールでのお返事ができません。
返信が遅くなり、ご迷惑をおかけします。どうぞよろしくお願いいたします。



以前にブログでも書かせていただいたNPOを主宰されている先輩に会いに行きました

 活動の輪は広がり、Yさんは、ますますお忙しい毎日を送っておられました。

グループホームを2つ 運営され、さらに何人もの里親にもなられて、たくさんの方々を助け、希望を与えていらっしゃいました。

 Yさんの周りには、自然と人が集まり、集まった人たちの心が温かくなる…そんな方です。

Yさんの姿が、生きることの意味、お金ではない、本当に大切なことを教えて下さいます

 Yさんに、何かがあった時、きっと大勢の人たちが集まることでしょう。いつまでも、たくさんの人に囲まれて、たくさんの人に必要とされて生活されることと思います。

 私もそんなYさんのファンの一人です。

決して、無理に何かするのではなく、自然の流れに沿って、与えられたご縁に感謝し、必要とされること、自分にできることを丁寧に、真心を込めて行う

 子育てサロンを開催するにあたって、私が心にとめていたこと…改めて、Yさんが、「このままでいいんだよ。」とアドバイスを下さいました。

 また「これからいつでも時間はできるのだから、子育てをまずがんばって、夢を温めて、その時が来てからで遅くない。」とも…

 いろいろなことを乗り越えて来られた先輩のお言葉は、心にしみます。

今一人になれる時は、介護のために里帰りする電車の中だとおっしゃっていました。

 どこまでも人のために生きられる方…理想の女性です私もこんな素敵な女性になりたいです。

 

 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック