託児付きヨガ

いつも子育てサロン スイミーにご参加、ご協力下さり、本当にありがとうございます

託児付きヨガのシステムが変わります。より気軽に、より自由にご参加いただけるかたちとなりました
●ヨガのみのご利用の方は、お申込みなく、当日ご参加いただけます。
●人見知りの時期のお子様など、お子様と一緒にご参加されたい方は、お子様と一緒にヨガにご参加いただけます。もちろん託児代は要りません。(ただ、あくまでもお母さまのためのヨガになります。)また、この場合もお申込みなく、当日ご参加いただけます。
●開催場所が、駅からすぐ、目の前に公園の広がる公共施設となります
●費用をさらにご利用いただきやすいように見直しました

以下詳細です。
毎月2回(木曜日)午前中にヨガ教室を開催いたします

次回の開催日程は、決まり次第ブログにてお知らせいたします。できるだけ、開催日に翌月の予定をご報告いたします。

最近のヨガの様子→こちらをご覧ください。

これまで通り、スポーツセンターでも講師をされていて、ホメオパシー療法家でもありますプロフェッショナルな先生に行っていただきます。お母さま方に、産後の骨盤回復などのヨガを 行っていただいている間は、

千代田区現役保育士
幼稚園教諭の資格を持ち、幼稚園に勤務経験のある2児の母
保育士の資格を持ち、保育園に勤務経験のある2児の母
看護師の資格を持つ3児の母
社会福祉士・保育士・ベビーマッサージなどの資格を持ち、公務員として障害児施設や児童館にて勤務経験のある私スイミー
など資格を持ったスタッフ数人が責任を持って、託児にあたらせていただきます。(スタッフの人数は託児の必要なお子さまの人数に合わせて対応させていただきます。
スタッフの都合上、他の保育士が託児にあたることもあります。)
さらに子育て経験のあるお母さま方にもお手伝いいただけることとなりました。

新宿近くのふれあい子育てサロン スイミー in 渋谷区代々木 お母さまのための託児付きヨガ


開催時間


 10時15分~12時(11時30分までヨガを行い、その後託児ルームにて12時まで、ティータイムとします。)

託児ルームにて15分間アンケートにご記入いただきながら、お子さまの様子をお聞きする時間をとらせていただいております。
託児の必要ない方は、15分後(10時30分)にヨガルームへ直接お越しいただいて大丈夫です。ヨガ開催後は、託児ルームへ移動していただき、ティータイム(お母さま同士の情報交換の場)となります。

開催場所


渋谷区初台にある公共施設

駅からすぐ、目の前に公園が広がる場所です。
(防犯上、お問い合わせくださった方に詳細をお伝えしております。)

対象


子育てをされているお母さま
託児が必要な方はお子さまを責任をもって、お預かりいたします。(ヨガを行うお部屋のすぐ向かいの部屋にて)
お母さまのための託児付きヨガ(新宿近くの渋谷区代々木) キッズルームの様子


費用


ヨガのみのご利用 1500円
託児とヨガのご利用 2500円


募集の仕方


ヨガのみご利用の方(託児の必要のない方)は、お申込みなく、当日ご参加いただけます
託児の必要な方は、事前にメールもしくはご参加時に(翌月の予約を)直接スイミーまでご予約下さい

恐れ入りますが、ご予約されていてお休みされる場合は、前日までにご連絡いただけますと、お子様に合わせた保育士の配置や託児の準備などができます。
ご予約はお子様の年齢によりますが、今現在最大11名までお受けできます。恐れ入りますが、先着でお受けいたします。

定員



託児の必要のない方は、ご自由にご参加いただけます。(場所などの詳細は、防犯上お問い合わせくださった方にメールにてご連絡します。)


お申し込み方法


お申し込み・お問い合わせはこちらのメールへお願いします。
 ※上記のリンクからメールが開かない場合は、お手数ですが以下のアドレスの☆を@に変更して送信してください。
   suimi-chan☆ktb.biglobe.ne.jp

 また、お申し込みの際には以下の項目を明記していただけますようお願いいたします。(コピーしていただくと確実です)

 【お母様のお名前】
 【託児を希望されるお子様のお名前】
 【託児を希望されるお子様の生年月日】
 【託児を希望されるお子さまの特徴、気をつけることなど】
 【連絡先(日中連絡がとれる携帯などの電話番号とメールアドレス)】

 託児の必要な方のみ、事前にメールもしくはご参加時に直接スイミーまでお申込み下さい

ご参加にあたって


先生より…
リラックス・ヨーガ ~心と体のセンタリング、自分を取り戻す時間~
シンプルな動きと、深い呼吸で自律神経を整え、心と体のバランスを取り戻しましょう。


お子さま連れのお母さま方は、お荷物が多く大変です。和室でのヨガとなりますので、バスタオルなしでもヨガしていただけます。

ご自分のヨガマットやタオルなどお使いになりたい方がいらっしゃいましたら、お持ち下さい。

託児を希望される方は、お子さまに必要なもの(抱っこひも・飲み物・オムツ・お着替え・ガーゼタオルなど)
をお持ち下さい。


動きやすい服装でご参加下さい。お母さま同士ですのでお着替えしていただくこともできます。終了後、30分間ティータイムを設けております。お母さま同士の情報交換の場などにご利用下さい。

お子さまは、急に体調を崩すこともございます。託児のお申込みいただいた方のキャンセルは、当日10時までお受けいたします。キャンセル料もかかりませんので、ご安心下さい。
ただ、あらかじめキャンセルが分かりましたら、できるだけ前日夜までにご連絡いただけますと保育士の調整などがスムーズにできます。よろしくお願いいたします。

今後、様子をみながら、保育士を増やすなど、お母さまとお子様にとって、よりご利用いただきやすい方法を探っていきたいと思っております。
ご意見ありましたら、どんどんお聞かせ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック