東京家族

画像
22日(火)親子リトミック りす組(1歳児クラス)を10時30分~11時30分まで開催いたします。
お天気が心配です。もし雪がたくさん降り積もるようなことがありましたら、安全のため、他の日へ振替をいたします。
その時は、朝8時頃、ご参加予定の皆様へ一斉メールいたしますので、(ブログにも掲載いたします。)ご確認よろしくお願いいたします。



3月の手遊び・ベビーマッサージ
3月6日(水)・13日(水) 10時30分~12時 2回で全身のマッサージをお伝えしております。                満席

おかげさまで、3月までの手遊び・ベビーマッサージは満席となりました

1月のスケジュール

新年より託児付きヨガが変わります


2月8日(金)開催 子連れでOKフラワーアレンジ募集中

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使ったナチュラルフレンチな雰囲気のアレンジです



画像
 1,2枚目は、昨日の明治神宮の様子です

初詣の参拝の方々がたくさんで、行列を作って参拝されておりました。

雪もまだまだたっぷり残っており、一面の銀世界です~

次男とウォーキングのつもりが、雪遊びになり、2枚目のような雪だるまが出来上がりました


画像
 それから、新宿ピカデリーへ映画「東京家族」を観に行きました

家族のこれからについて、考えずにはいられない映画です

涙もろい私は、ずっとうるうるしっぱなしでした。

以前に、将来を見据えて…というブログを書いた後、皆さまから、感想をいただいたのですが(感謝)この映画を見て、いっそうその思いを強くし、今自分にできること…つまり今しかできないことを、自分にしかできないことをやろうと改めて思いました。

子育てってまさにそれなのでは、ないかと…

子供が小さいうちは、この大変さがいつまで続くのだろうと…ずっと続くかのように思い、子どもの可愛ささえも見過ごしがちでした。

でも、先輩方の話をうかがうと、それは、一時の輝きで、その時はもう戻らない…

こんなに自分を必要としてもらえる時は、今だけ…

皆さまも、悔いのない子育てを…それが、子どもや母親、家族の幸せにつながるのですから。

愛情をいっぱい注いでくれた父母にも親孝行しようっと改めて思いました

「東京家族」ほんわり心温まる感動作です

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック