スイミー 親子リトミック 1歳児クラス

画像

2月の日程はこちら

親子リトミック2歳児クラス(うさぎ組)さん、今年度で卒業される方がいらっしゃいますので、4月よりご参加いただける方、新たに募集中

ありがたいご要望をいただきましたので、親子リトミック各クラスとも4月より2週間ごとに開催いたします。

さらに4月より1歳児クラスさん、もう1クラス新たに増設  募集中

5月の手遊び・ベビーマッサージ 
5月8日(水)・15日(水) 10時30分~12時 2回で全身のマッサージをお伝えしております。                募集中

おかげさまで、4月までの手遊び・ベビーマッサージは満席となりました

ゴールデンウィーク明けより開催日程を増やしまして、毎週水曜日に開催してまいります。

1月より託児付きヨガが変わりました


画像
 本日、親子リトミック 1歳児クラス(りす組) を10時30分~11時30分まで開催しました

気温の低い1日でしたが、皆さま元気にご参加くださり、賑やかなリトミックとなりました~

今日も、マラカスやスカーフを使って、たくさん遊びましたね

子育てサロン スイミーのリトミックがお母さまとお子さまがじっくりかかわり合えるふれあいの時間となったり、

改めて子どもの可愛さを実感できるひとときを提供できたら…との思いを再確認しました

手遊び・ベビーマッサージのサロンと、根っこの部分は同じなのです

日ごろ忙しいお母さま方、家に帰ると、家事があり、仕事があり…じっくりお子さまと向き合う時間ってなかなかとれないのではないでしょうか…?

だからこそベビーマッサージ、だからこそリトミックなのだな~と改めて思いました

こんなことを思っている時に、ふっと自分の幼少期を思い出しました。

言葉の発達が遅くて、保育園時代に、言語療法に通った時のこと。

母は仕事がいつも忙しく、お迎えは決まって最後。でも、この時ばかりは、仕事を早退して保育園に迎えに来てくれました。

言葉を学びに行くことが、楽しいはずはないのに、なぜか嬉しかった記憶が…。

子ども心に、お母さんと一緒の時間が嬉しかったのかな~と。

やっぱり子どもにとって、親に勝るものはないのですね。

話がそれました…
本日も寒い中、子育てサロン スイミーin渋谷区代々木にまで、お越し下さいまして、本当にありがとうございました

次回の1歳児クラス(りす組)は、3月5日(火)10時00分~11時00分になります。

申し訳ありません幼稚園の都合で、いつもより30分時間を早くして開催いたします。
よろしくお願いいたします。

元気にお会いできること楽しみにしています。

お休みされる場合は、お手数ですが、スイミーまでご連絡よろしくお願いいたします
(ご参加される場合は、連絡なしで大丈夫です。)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック