単発子育て講座:募集スタート!!<子どもがのびのびと育つ7つの心がけ>

画像
5月の手遊び・ベビーマッサージ
追加日程 
5月22日(水)・29日(水) 10時30分~12時  
2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。                募集中

子連れでOK!フラワーアレンジ 5月17日(金) 10時30分~12時 
                  若干名募集中 

託児付きヨガ 4月より場所が変わります詳細はこちらをご覧ください。
次回4月18日(木)10時15分~12時   若干名募集中 


4月のスケジュールはこちら

親子リトミック 新1歳児クラス(ことり組)、おかげさまで、満席となりました


画像
写真は、明治神宮です

次男も小学1年生となり、朝のお弁当や送迎から、開放されたため、その時間に、ウォーキングを始めました

三日坊主になりがちな私。ハードルを低くし、30分コースです。

まずは、スニーカーを買って、さらに、参拝という目的を持ち、周りに「ウォーキング始めたよー」とお知らせし…なんとか続くように地を固めました
またその効果など、お伝えしようと思います。

さて、本題です皆さまから、ありがたいご要望をいただいておりました子育て講座、いよいよ開催いたします

私が、尊敬する女性の一人でもあるKay先生をお招きし、人生が変わる子育て講座を、2回に渡って開催いたします。
1回目9月26日(木)/2回目10月31日(木)
1回目は、5月30日(木)10時30分~12時(きっと延長しますご了承くださいませ。)に開催いたします。

テーマは、

================================
子どもがのびのびと育つ7つの心がけ
================================

今回は、レクチャー形式とワークショップ形式のコンビネーションで、贅沢に開催していただきます

以下のプロフィールを拝見し、Kay先生がどうしてあんなに深く、温かく、人を包み込む方なのか、分かったような気がしました 

そんなKay先生の子育て経験も交えて、子育てのポイント、家族みんなが幸せをつかむために…お話いただこうと思います。

==================
Kay先生の自己紹介
==================
一般財団法人 しつもん財団認定 魔法の質問インストラクター
国家資格2級ファイナンシャルプランニング技能士

学生時代は、核物理学を学ぶ。
卒業後、IT企業・化学薬品会社にて、研究職として働く夫と知り合う。
夫の転勤に合わせ引っ越し20回。
各地で自治会やPTAの役員を引き受ける。
カリフォルニア在住時には、得意の理数系課目で、現地小学校にて週2回、補助先生をする。
超・個性的な三人娘たちと、船越英一郎似のだんな、実父、実母と、三匹の犬たちと、東京暮らし。
自然の中にいるときが、一番自分らしい、アウトドア派。
現在は、金融機関にて、マネージャーとして、採用・育成に携わる。
平成25年度は、某中学PTA役員も引き受ける。

開催場所


手遊び・ベビーマッサージは、渋谷区代々木の講師自宅で行っております。
  • JR/大江戸線 代々木駅より徒歩10分
  • 京王線 初台駅より徒歩10分
  • 小田急線 参宮橋駅より徒歩5分
  • 宿51系統のバス停よりすぐ
  • 新宿パークハイアットホテルより徒歩5分 
  • 新宿高島屋より徒歩15分


※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。

対象年齢


子育て中のお母さま(お子さま)

費用


1回…1000円です。 (お茶代も含みます。)

2012年度 開催日程


5月30日(木)10時30分~12時
                   
1回目9月26日(木)/2回目10月31日(木)  (6月28日 追記)

定員


 最大6組
 

お申し込み方法


 お申し込み・お問い合わせはこちらのメールへお願いします。
 ※上記のリンクからメールが開かない場合は、お手数ですが以下のアドレスの☆を@に変更して送信してください。
   suimi-chan☆ktb.biglobe.ne.jp

 また、お申し込みの際には以下の項目を明記していただけますようお願いいたします。(コピーしていただくと確実です)

 【お母様のお名前】
 【お子様のお名前】
 【お子様の生年月日】
 【連絡先(日中連絡がとれる携帯などの電話番号とメールアドレス)】
 【ご参加日程】
  

ご参加にあたって

 

いつものように、アットホームな雰囲気の中開催していきます
開催後は、お茶やお菓子を召し上がっていただきながら、お母さま同士の情報交換を…

お子さま連れの方は、子連れでOK!フラワーアレンジの時のように、同じ空間に、オモチャなどを用意いたします。またできる限り、私スイミーがお手伝いに入ります。

オモチャ、おしり拭き、布団などはいつも通りご用意しておりますので、お子さまに必要なもの(オムツ、お着替えなど)をお持ちください。

和やかな会にいたしましょう

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック