スイミー 子どもとお出かけ 横浜

画像
7日(火)は親子リトミック(うさぎ組、ひよこ組)を、
8日(水)は、手遊び・ベビーマッサージ1回目を開催いたします


5月のスケジュールはこちら

6月の手遊び・ベビーマッサージ
6月5日(水)・12日(水) 10時30分~12時  
2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。      
                  若干名募集中

手遊び・ベビーマッサージ復習会(ひだまり会) 
6月7日(金) 10時30分~12時
                  募集スタート 

子連れでOK!フラワーアレンジ 5月17日(金) 10時30分~12時 
                  あと2名募集中 
  


画像
 なつかい大学の先輩たちから嬉しいお誘いをいただき、横浜中華街へ食事に行くことに

しかし、夫は、仕事。さて、息子たちはどうしようかと思ったのですが、預け先がある訳でもなく…次男も小学生になったことだし…息子たちが、お出かけに付き合ってくれなくなりました~とブログで昨日書いたばかりですが、思い切って、二人を連れて、横浜へ向かうことにしました。

せっかく横浜へ行くのだからと、お昼に出かけ、山下公園→港の見える丘公園→中華街と散策しました


画像
 最初に訪れた山下公園は、すごい人、人、人…そそくさに、出て、マリンタワー横目に港の見えるが丘公園へ向かいました

写真、1枚目は、フランス山に登って海を眺めているところです。

このゴールデンウィークは、本当にお天気に恵まれましたね~

見晴らしもよく、いつまでもそこにいたいと感じるような素敵な場所でした

2枚目は、山の上の庭園です。

イギリス館などの素敵なお屋敷もあり、私は、ちょっぴり優雅な気分を味わいました

一方の息子たちは、庭園を鬼ごっごしたり、山登り競争したり…彼らなりに楽しんでおりました…

夜は、中華街へ。大人が食事を楽しんでいる間、けん玉とオセロでなんとか大人しくしてくれてホッ

こちらが思っている以上に、やっぱり子どもは成長しているものなのですね。

レストランで、大きな声を出したり、こぼしたり、ウロウロしたり…頭を下げて歩いた記憶はそろそろ忘れてもよさそうです。

帰りの電車も、しっかりお荷物を持ち、母にしっかりと付き合ってくれた息子たち。(渋谷から横浜中華街は、乗換えなく便利になりましたね!)

「お母さんは、君たちのおかげで、楽しいひとときが過ごせたよー!ありがとう!!」といっぱい誉めることのできた1日でした。

皆さまは、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?

うちの夫は、息子たちが小さい頃は、休みより仕事をしていた方が、まだ楽だと言っておりました。

どんだけ息子たちは、腕白だったのでしょう

小さなお子様をお持ちの方々は、きっとゴールデンウィークもお忙しくお過ごしだったことと思います。

お父様、お母様、お疲れ様でした

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック