子どもとお出かけ としまえん 平和島アスレチック

画像

マタニティヨガ
募集中 11月29日(金)10時30分~12時  妊娠4か月以降の安定期に入られた方がご参加いただけます。

11月のスケジュールはこちら

10月のスケジュールはこちら

12月の手遊び・ベビーマッサージ 

 2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

12月6日(金)・20日(金) 10時30分~12時  募集スタート
11月の手遊び・ベビーマッサージはおかげさまで満席となりました

親子リトミック
1歳さん2歳さん若干名ずつ募集中
隔週火曜日開催


28日(月)手遊び・ベビーマッサージ復習会
29日(火)親子リトミック(りす組・ことり組)
30日(水)ストレッチ・バレエ(オデットクラス)
31日(木)子育て講座(子どもがのびのびと育つ7つの心がけ)   
を開催いたします。
楽しみにお待ちしております







画像
 秋休みや週末に、子ども達といろいろなところにお出かけしています

1枚目の写真は、としまえんです。

平日の秋休みに行ったら、貸切遊園地のようでした

私達だけでも、ジェットコースターを動かしていただけ、降りては乗ってを繰り返す、息子達。

半日で、ほとんどすべての乗り物を堪能し、息子たちも大満足で帰ってきました~

写真は、としまえん内 奥にあるアスレチック広場。

小さなお子さまも楽しめるスペースです。

これまで、遊園地は身長制限があり、乗れない乗り物がたくさんありましたが、4年生1年生になった息子たちは、ほとんど子どもだけで、乗ることができました。

絶叫マシンに大絶叫する私は、子ども達だけで乗ってくれて助かった~

こんなところでも、成長を実感できました


画像
それから、2枚目・3枚目の写真は、平和島アスレチックに行った時のもの。

肝心なアスレチックの写真はありませんが、こちらは、アスレチックの開園が午後からだったため、午前中、その先にある、浜辺で遊んだ時の様子です。(あっ息子達パンツ姿で失礼します

東京湾が、綺麗になっていてびっくり

これも、東京湾を守ろうと取り組まれた人々のおかげですね

2枚目の写真のような魚(ハゼやボラ)や貝もたくさん生息していました。

時折、魚がはねる横で、兄弟そろって、ずーっと砂遊びをしていました。

堤防を作り、波にさらわれないように守るという息子達ならではの遊び。

東京湾の浜辺でまさかこんな風に遊べるとは思わなかったため、とっても得した気分

こちらも感心するくらいの集中力で、あきることなく遊んでいました。勉強にもこの集中力がほしい、と思わず欲のでる私

息子達の様子を見ながら、海風に吹かれ、私もとってもリフレッシュできた1日でした。

秋休みは、実家から私の父も来てくれ、これでもかというほど、息子たちに付き合ってくれたおかで、たっぷりと遊び尽くしました。

驚きの体力の持ち主の息子たちに付き合えるおじいちゃんは、本当にえらい

息子達にもおじいちゃんの愛はしっかりと伝わり、おじいちゃん子の二人。

おじいちゃんが、帰る日、布団の中で、シクシクと声を押しころして、泣いていた長男。

少し遅れて、おじいちゃんが帰った日の夜、「おじいちゃんがいないーー」と大泣きした次男。

それぞれ、その子なりの表現で、おじいちゃんへの思いを表していました

遅ればせながら、おじいちゃん、いつも息子たちを可愛がり、愛情をいっぱい注いでくれてどうもありがとう

息子たちは幸せ者です

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック