スイミー子育て講座・魔法の質問<すべては家族から>募集スタート!!

画像

12月のスケジュールはこちら

1月の手遊び・ベビーマッサージ 

 2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

1月10日(金)・31日(金) 10時30分~12時  募集中

12月の手遊び・ベビーマッサージはおかげさまで満席となりました


マタニティヨガ
12月13日(金)10時30分~12時 募集中  妊娠4か月以降の安定期に入られた方がご参加いただけます


親子リトミック
2歳さん若干名募集中
隔週火曜日開催
1歳クラス 一旦満席となりました。新年度4月から1クラス新たにスタートいたします。そちらのクラス1月頃より募集いたします。

スイミー-頑張るママのためのステップアップ応援講座-自分の中に眠る行動力を育てよう!!   募集中

10日(火)親子リトミック(4クラス合同クリスマスリトミック)
11日(水)ストレッチ・バレエ(オデットクラス)
13日(金)マタニティヨガ
を開催いたします。
楽しみにお待ちしております





画像

11月25日(月)に開催しましたYUKO先生による「子どものやる気を引き出す魔法の質問。

 YUKO先生の優しい雰囲気が伝わり、終始穏やかな空気が漂うサロンでした

たくさんの質問が登場しましたが、その中の言われて嬉しい言葉を伝え合うワークで、初めて会ったお母さま同士が、ぐっと近づき、心が交流し合う姿が印象的でした。

 言霊と昔の人が言ったように、言葉の大切さを改めて、実感したひとときでした

そして、ありがたいご要望をいただきまして、第2回目を開催することとなりました~

1月27日(月)に開催いたします

(写真は、前回の子育て講座の様子です。)

前回ご参加の方も、初めてご参加の方も和気あいあいワークを楽しんでいただき、その中で、新たに何か気づきを得て帰っていただけることを願っています。

質問講座第2回目

テーマは、

================================
すべては家族から
================================

「あなたにとって家族とは?」と聞かれたらあなたはなんと答えますか?
いつも何気なく一緒に過ごしている家族のことを改めて見つめ直してみると、何か新しい発見があるかもしれません。
質問によって引き出される発見。体験してみたい方、お待ちしています(*^^*)


 (魔法の質問とは?)
      あなたは「質問」と聞いてどんなことを想像しますか?
      「魔法の質問」とは答えるだけで魔法にかかったように
      変化をする質問のことです。
      
      毎日の生活の中で「いい質問」を心がけると
      人生が変わっていきます。
      あなたにとっての「魔法の質問」を探してみたいかたは
      是非一度体験してみてください。

====================
YUKO先生の自己紹介
================== ==
一般財団法人 しつもん財団認定 魔法の質問インストラクター・キッズインストラクタートレーナー
幼稚園教諭2級免許
日本フィトセラピー協会 フィトセラピスト  ハンドケアセラピスト
公益社団法人 誕生学協会認定 誕生学アドバイザー他


子育て主婦歴27年。
      3人の息子の子育てを最優先しながら
      仕事と勉強を細々と続けてきました。

      末っ子の高校卒業と同時に第二の人生を
      スタート。
      子育て中のお母さんが自分らしく気楽に
      子育てできるようにお手伝いができたらいいな、
      との思いで活動をしています。
      まずはお母さん自身が楽しい毎日を。
      そして子供たちに「笑顔のエネルギー」を
      たくさん注いであげてほしいと願っています。

開催場所


渋谷区代々木のスイミー自宅で開催いたします。
  • JR/大江戸線 代々木駅より徒歩10分
  • 京王線 初台駅より徒歩10分
  • 小田急線 参宮橋駅より徒歩5分
  • 宿51系統のバス停よりすぐ
  • 新宿パークハイアットホテルより徒歩5分 
  • 新宿高島屋より徒歩15分


※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。

対象年齢


子育て中のお母さま(お子さま)

費用


1回…1000円です。 (お茶代も含みます。)

2013年度 開催日程


1月27日(月)10時30分~12時                   

定員


 最大8組 (4人1組 2グループでワークなどを行います。)
 

お申し込み方法


 お申し込み・お問い合わせはこちらのメールへお願いします。
 ※上記のリンクからメールが開かない場合は、お手数ですが以下のアドレスの☆を@に変更して送信してください。
   suimi-chan☆ktb.biglobe.ne.jp

 また、お申し込みの際には以下の項目を明記していただけますようお願いいたします。(コピーしていただくと確実です)

 【お母様のお名前】
 【お子様のお名前】
 【お子様の生年月日】
 【連絡先(日中連絡がとれる携帯などの電話番号とメールアドレス)】
 【ご参加日程】
  

ご参加にあたって

 

いつものように、アットホームな雰囲気の中開催していきます

開催後は、お茶やお菓子を召し上がっていただきながら、お母さま同士の情報交換を…

同じ空間に、オモチャなどを用意いたします。またできる限り、私スイミーがお手伝いに入ります。

オモチャ、おしり拭き、布団などはいつも通りご用意しておりますので、お子さまに必要なもの(オムツ、お着替えなど)をお持ちください。

和やかな会にいたしましょう

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック