スイミー子連れでOK!フラワーアレンジ 2月7日(金)開催 詳細決定しました!!

画像

1月のスケジュールはこちら

2月の手遊び・ベビーマッサージ 

2月21日(金)・28日(金) 10時30分~12時  募集スタート

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

マタニティヨガ
1月16日(木)10時30分~12時 募集中  妊娠4か月以降の安定期に入られた方がご参加いただけます


スイミー-頑張るママのためのステップアップ応援講座-自分の中に眠る行動力を育てよう!!   あと1名募集中

スイミー子育て講座 魔法の質問:すべては家族から    あと1名募集中

託児付きヨガ1月23日(木)     おかげさまで満席となりました。
 ご要望をいただき、2月から月に2回(木曜日)に開催をいたします。

14日(火)親子リトミック(りす組・ことり組)
15日(水)ストレッチ・バレエ(オディールクラス)
16日(木)マタニティヨガ
17日(金)頑張るママのためのステップアップ講座
を開催いたします。
楽しみにお待ちしております
  



季節ごとの恒例となっております、shiho先生によるフラワーアレンジサロン

今回は、雛祭りフラワーアレンジを製作いたします。

shiho先生のフラワーアレンジでは、いつも季節感を大切にされています。

こちらのフレームアレンジを拝見した時、春は確実にやってくるのだわ~、明けない夜はないように…となんだか心まで、ぽかぽかとしてきました


大きさが、H13cm×W13cmのアンティーク風の白のフレームにアーティフィシャルフラワーでアレンジします

フレームは置くことも壁にかけることもできます。

春色のお花でお部屋も明るくなりますね

水引で小さなお花もつくります

 
shiho先生のアレンジは、毎回、上質な材料(今回はアーティフィシャルです)を使用しておりますので、本物に近い質感となっています


前回のクリスマスリースアレンジの様子がSUIHO先生のブログにも掲載されました。
 SUIHO先生のブログ アンジェリーク よろしければこちらよりご覧ください。 

お子さま連れは、お荷物が多くて大変です。

いつも同様、はさみなどすべて必要なものは、こちらで用意しますので、作品を入れる袋がありましたら、お持ち下さい。
 

保育士の私スイミーが、お手伝いに入ります。お母さまとお子さまご一緒の参加になりますが、できる限りフォローできればと思います。

おもちゃやお昼寝スペースもございます。その他ご心配なことは、何なりとお尋ねください。

アレンジの後は、いつものようにお茶を飲みながらお母さま同士の情報交換の場としてもお使い下さい。

また、ゆったり楽しく開催したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします



開催日時


 2月7日(金) 10時30分~12時(製作終了後ティータイムとなります。)

開催場所


渋谷区代々木のスイミー自宅で行っております。
  • JR/大江戸線 代々木駅より徒歩10分
  • 京王線 初台駅より徒歩10分
  • 小田急線 参宮橋駅より徒歩5分
  • 宿51系統のバス停よりすぐ
  • 新宿パークハイアットホテルより徒歩5分 
  • 新宿高島屋より徒歩15分


※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。


対象


お母さまとお子さま


費用


1回…1700円です。(お茶代も含みます。)
恐れ入りますが、材料費は、別途(+1400円)かかります。
※花材は仕入れ状況で変更になることがあります。

募集の仕方


6名さま募集いたします。以下のお申込み方法にある(ふれあい子育てサロン スイミー in渋谷区代々木宛 )メールにて予約をお受けいたします。

定員


最大6組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)

お申し込み方法


お申し込み・お問い合わせはこちらのメールへお願いします。
 ※上記のリンクからメールが開かない場合は、お手数ですが以下のアドレスの☆を@に変更して送信してください。
   suimi-chan☆ktb.biglobe.ne.jp

 また、お申し込みの際には以下の項目を明記していただけますようお願いいたします。(コピーしていただくと確実です)

 【お母様のお名前】
 【お子様のお名前】
 【お子様の生年月日】
 【連絡先(日中連絡がとれる携帯などの電話番号と携帯メールアドレス)】
 
 

ご参加にあたって


 アットホームなサロンです。普段の子育てサロンの時と同じように、おもちゃや絵本、おしり拭きなどもございます。
ソファーでいつでも授乳なさって下さい。
キッズルームもご自由に使っていただけます。

 また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日10時までキャンセルをお受けします。キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。
熱や、下痢をしている時など、体調の良くない時は、遠慮なくお休みして下さい。
ただ、材料の準備のこともありますので、事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますとありがたいです。
こうしたことから、ご連絡が直前になってしまい申し訳ありませんが、キャンセル待ちの方も募集いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンになりますこと楽しみにしています




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック