スイミー親子リトミック お知らせ!! 新宿よりほど近い渋谷区代々木にある子育てサロン

画像
2月のスケジュールはこちら

3月の手遊び・ベビーマッサージ 

3月7日(金)・14日(金) 10時30分~12時  募集スタート

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。


親子リトミック

4月スタート新1歳クラス若干名募集中
隔週火曜日開催

4日(火)親子リトミック(うさぎ組・ひよこ組)
5日(水)ストレッチ・バレエ(オデットクラス)
6日(木)託児付きヨガ 
7日(金)子連れでOK!フラワーアレンジ 
を開催いたします。
楽しみにお待ちしております




 本日も、寒い中、また足元悪い中、親子リトミックにご参加くださいまして、ありがとうございました

昨日節分だったこともあり、親子リトミックでも、もちろん豆まきのプログラムを取り入れました

お子様たち、もう本当に可愛さ満載

たくさんの笑顔や笑い声に、開催後「楽しかったね~。可愛かったね~。」とあきこ先生としみじみ話していました

3月11日(火)、18日(火)には、また広い会場をお借りして、2クラス合同リトミックを開催いたします

いつも以上にのびのびと動き回って楽しめるリトミックを考えています。

どうぞよろしくお願いします



画像

おかげさまで、4月スタートの新クラスにも皆様から、お申込みをいただきまして、予定通り新クラスを4月からスタートいたします。(あと若干名で満席となります。)

新クラスのクラス名は、「めだか組」に決定しました~

隔週火曜日11時30分~12時30分の開催となります。

うさぎ組さんが卒業し、ひよこ組さんが10時~11時の開催時間となります。

その後11時30分~12時30分に、めだか組さんの開催となります。

新しいお友達を迎えて、来年度もスイミー親子リトミック4クラスで、楽しく開催してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

スイミーの親子リトミックは、親子のふれあいタイムです

決して、皆と同じようにやらなくてはいけないものではありません。

その子、その子の反応、感受性を尊重したい。

今この時のお子さまのぜひお母さまも一緒に楽しんでください。

あきこ先生も私も、思春期の子供を持っており、今この時の大切さをひしひしと感じています。

たくさんのお子さまと接していて、思うこと。

それは、それぞれのお子さまのペースがあるということ。

はじめに、場所見知りや人見知りなどで、泣いたり、周りが気になって集中できなかったり、お母さまとぴったり離れなかったお子さまが、ある時に急に積極的に参加したりする。

その子の中には、しっかりとお母さまと一緒のリトミックの時間は刻まれていて、ある時に急に外に溢れ出す・・・まさしくそんな感じです。


画像


リトミックについて、書かせていただいたので、ここで、リトミックのあきこ先生について、(これまで、あまり詳しくお話をしてこなかったので…)今回改めてご紹介させていただきますね。

あきこ先生のリトミック歴は10年。数えられるだけでも、800回以上のリトミックレッスンを開催されています。

保育園、幼稚園、墨東病院、ららぽーとなど、様々な教室で、リトミックを教えてこられています。

また、モンテソーリも学ばれていて、親子リトミックの中でも、取り入れてくださっています。


いろいろなリトミックをご覧になっている方は、きっと、すでに気がついていらっしゃることと思います。

手作りオモチャなど、あきこ先生オリジナルの温かリトミック

お子さま一人一人を大切に、お子さまの成長を一緒に喜び合えるリトミック

これからも、ぜひお母さま、お子さま方に楽しんでいただきたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック