スイミー ご感想 新宿よりほど近い渋谷区代々木にある子育てサロン 

画像
2月のスケジュールはこちら

3月の手遊び・ベビーマッサージ 

3月7日(金)・14日(金) 10時30分~12時  募集中

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。


親子リトミック

4月スタート新1歳クラス若干名募集中
隔週火曜日開催

12日(水)ストレッチ・バレエ(オディールクラス)
を開催いたします。
楽しみにお待ちしております




週末には、どっさりと雪が積もりましたね~

息子たちは、雪だるまに雪合戦に・・・寒さも忘れて転げまわって遊んでおりました。

息子たちを見ていると、ここが都会の真ん中だということを忘れます

子ども達が、子どもらしく、今この時にしかできない無邪気な遊びに没頭している姿に、癒された母でした

都知事選もありましたね。

我が家では、それにもまして女子モーグルの上村愛子選手の応援で盛り上がりました

ウン十年前、一応スキーサークルに所属し、モーグル経験ありな私

自分の中での最善を尽くすことを上村愛子選手が教えてくれました

私達の中で、彼女は金メダルです

感動をありがとう



画像

先日募集しました3月6日(木)の託児付きヨガは、満席となりました

3月は、あともう1日、木曜日に開催予定です。場所が確定次第、ブログにてまた募集をいたします

いつも、ブログをご覧くださり、早めのお申込み、本当にありがとうございます



画像

また、嬉しいご感想いただいております

昨日今日と2日連続でスイミーサロン満喫させていただきありがとうございました!
久しぶりのヨガも今日のフラワーアレンジも楽しく集中できて頭がスッキリしました。

そして何より娘が私の半径3メートル以上(笑)から離れて楽しく遊んでることに嬉しく思いました。私も旦那も実家が遠方なため、なかなか親以外の大人と遊ぶ機会が無いためそういう環境に少し不安を感じてはいたのですが、スイミー先生のお陰で娘の新たな一面を発見できてとても嬉しく思いました。そしてますます我が子が愛おしくもあり頼もしくも感じました。
スイミー先生は他のお子さんやお仕事があって両手が常にふさがっている状態なのにピョコピョコ動き回る娘をしっかり観察していてくださって本当に感謝しております。

毎回出会いと刺激と発見と癒しをいただけるスイミーサロンにこれからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。


ヨガのくに先生からもまた、メールいただき、私も常々思っていること、自分を大切にすることを改めて、教えていただきましたので、シェアさせていただきます。

今日もありがとうございました!

「毎日やる場合のおススメの時間はありますか?」と質問を受けました。

(中略)

長時間やる必要も、ヨーガマットを準備してやる必要もありません。

とにかくこの「毎日自分のための時間を作る」という意識が大切なのです。

この自分を大切にする気持ちが、家族や周りの人を大切にする気持ちにつながります。

だから、この質問を頂いたとき本当にうれしかったです!


皆さまの優しいメールに励まされ、気がつけば、3年。

スイミーが続いています。

いろいろなご要望やお話をいただくようになっています。

4月から、少しずついただいたご縁をつなげることを考えています。

少しでも、お役に立てるうちは、これからも、細々と続けさせていただこうと思う今日この頃です。

微力なスイミーの活動ですが、公の場が、子育て支援の必要性を感じ、動くきっかけになってくれたら・・・これほど嬉しいことはありません。

渋谷区代々木の子育て環境は、少しづつ、前進しています。

これからも、きっと・・・

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック