託児付きヨガ 嬉しい瞬間

画像

おかげさまで、子育てサロン スイミーin渋谷区代々木のホームページが出来上がりました~

http://kosodate.sunnyday.jp/index.html

4月のスケジュールはこちら
(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます)

5月の手遊び・ベビーマッサージ 

5月9日(金)・16日(金) 10時30分~12時  若干名募集中

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

親子リトミック

ひよこ組(2.3歳クラス)   若干名募集中

隔週火曜日(ひよこ組は、4月から10時~11時に開催いたします。)

ストレッチ・バレエ  
若干名募集中



25日(火)2クラス合同親子リトミック(うさぎ組・ひよこ組)
26日(水)ストレッチ・バレエ(オディールクラス)

を開催いたします。
楽しみにお待ちしております





画像

夜中に洗濯ものを片づけたり、事務仕事に追われたりしていると…つくづく人生って楽じゃない…と思う。

思うようにいかないのが子育てだと以前に書いたことがありましたが、人生だってしかり。

でも、子育ても、人生も、嬉しい瞬間があり、それをしっかりと心に留めておくと、他のたくさんの大変さを乗り超えるパワーに変わるとつくづく思う。

先日の託児付きヨガがまさにそう。

こんな時、雨の降る中、はるばるお越しくださったお母さま方への感謝の気持ちを決して忘れてはならないな…と心に留める。

ヨガのくに先生やスイミー保育スタッフや施設のスタッフの方々への感謝の気持ちも。

あたり前が、あたり前じゃないと気がつく時、人生はより豊かになるように思う。


ヨガのくに先生も、やっぱり、雨の中、お母さま方がご参加くださったことに、感動されたのですね

くに先生のブログに、以下のコメント寄せてくださっていました。

今日は月に2回開催している託児付ヨーガの日
しかし…朝から雨、雨、雨

体験者はわかると思いますが
雨の日に小さな子供を連れて外出するのは大変です
沢山の荷物と一緒にベビーカーを押して傘をさす…
或いはレインコートなどをきてベビーカーにも防水して…

この天気では、当日キャンセルは必至と思っていましたが
殆どの方が予定通り来られました
そんな彼女たちに感動しました

自分のために時間を割いたり
自分のことを大切にすることは
まわりを大切にできることにつながると思います

参加された方もお休みされた方も
自分のペースを大切にされたのだと思います

それにしても、この雨の中
雨にも負けず、風にも負けず…
ママたちのその行動力と気持ちに感謝&拍手!!!

来月は17日、24日の予定です♪



4月17日(木)開催予定の託児付きヨガは おかげさまで満席となりました。

4月24日(木)は、また場所が確定次第(3月25日に予定)募集をスタートいたします

どうぞよろしくお願いします

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック