ヨーガについて 代官山の小児科

画像

おかげさまで、子育てサロン スイミーin渋谷区代々木のホームページが出来上がりました~

http://kosodate.sunnyday.jp/index.html

4月・5月のスケジュールはこちら
(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます)

6月の手遊び・ベビーマッサージ 
5月までの手遊び・ベビーマッサージはおかげさまで満席となりました。

6月6日(金)・20日(金) 10時30分~12時  若干名募集中

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

スイミーの子育て講座
 6月27日(金) 10時30分~12時 あと1名募集中

親子リトミック

ひよこ組(2.3歳クラス)   若干名募集中

ティーレッスン
募集中






またまた小児科のご案内です。

朝日新聞beの一面に掲載されていましたので、ご紹介させていただきます。

キャップスクリニック代官山

診療時間が9:00〜13:00、14:30〜22:00
なんと年中無休/夜間・休日も診療しているとのこと。

「社会が変わらないのなら僕たちが変わろう。」と行動に出たという。

こうしたお話を聞くたびに、できないと思っているのは、誰でもない自分、自分が自分にOKを出せたら、物事は、前に進みだすのだな~とつくづく感じます。



画像
(写真1枚目は、先日のスイミー託児付きヨガの様子。2枚目は、一昨日開催しました抱っこひも収納カバー・ワークショップ2回目の様子です。)


ところで、先日、久しぶりに私自身がヨーガを体験しました

くに先生のヨーガは、やっぱり心を浄化してくれるな~と久しぶりのヨガの後、心地よい疲労感を感じながら、じんわりと思いました。

くに先生が発行くださっている「よーが・にゅーす」も拝読し、ヨーガの深さを改めて実感。

ヨーガについて「筋力アップやシェイプアップだけでなく、全身のエネルギーの流れを整え、背骨を中心に尾てい骨から頭頂までの7つのチャクラ(エネルギーの交わるポイント)を刺激し、ホルモンバランスや自律神経を整え、気持ちも整え、免疫力をあげ、柔軟性も高めて気持ちの良いからだと心に近づいていきます。またゆっくりと自分の体の感覚や呼吸に意識を向けることで、普段外に向いている眼を内側に向け、集中力もアップしていきます・・・。」と書かれている記事がありました。

産後や子育て期にこそ、ヨーガが必要なのは、お母さまの体が(長い妊婦生活やホルモンバランスの乱れで)弱っている時だったり、病気をしている暇さえない時だから・・・

ヨーガでお母さま方の心が元気になり、子育て期を乗り越えるエレルギーが充電されることを願っています


それから、またまたベビーマッサージやワークショップなどにご参加くださったお母さま方かた、ありがたいメールをいただきました

子育てサロン スイミーを元気に乗り越えるエネルギーをいただいているのは、やっぱり私の方です

いつもお世話になっております。
昨日のワークショップも楽しく参加させていただきました。

リサイクるんにて、息子の洋服やスタイをいただきまして、大変助かりました。ありがとうございます。
どれも月齢的に息子に合うものばかりで、目移りしてしまい、私ばかりいただいてしまうのは恐縮でしたので、どれにしようか迷ってしまいました(笑)
少し間が開くかと思いますが、このご恩に何らかの形でお返しできたらと思っております。

さて、ベビーマッサージ、毎日お風呂上がりにさせていただいています。
お陰さまで自宅では泣かずにマッサージさせてくれています。

スイミーさんの教室に参加すると、たくさんの元気やパワーをもらって1日を過ごすことができます♪
スイミーさんには、いつも温かく接していただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
先輩ママさんや講師の先生方、この縁を運んできてくれた息子にも感謝です。
これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


嬉しいお言葉に感謝です


代々木にあるかぞくのアトリエさんの かぞくのアトリエ通信5月号 が届いております

また皆様にお配りします~。お声をかけてくださいませ~。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック