スイミー 託児付きヨガについて

画像
5月以降のスケジュールはこちら
(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます)

7月の手遊び・ベビーマッサージ 

7月4日(金)・18日(金) 10時30分~12時  若干名募集中

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

6月までの手遊び・ベビーマッサージは、おかげさまで満席となりました。


おもてなし♥ティーレッスン
募集中

ティーレッスン・1回からのご参加もどうぞ

親子リトミック

ひよこ組(2.3歳クラス)   若干名募集中

託児付ヨガ
6月12日(木)もおかげさまで満席となりました。

6月2回目は26日(木)を予定しております。場所が確定次第、募集いたします。






画像

くに先生がブログにありがたいコメントを寄せてくださいましたこちら


昨日の託児付きヨガもまたまた幸せをいっぱいおすそ分けしていただきました。

これまで、ずっと人見知りで、お預かりしていた時に号泣していたお子様が、

スタッフとの愛着関係がしっかりできたことが嬉しくて、嬉しくて・・・

スタッフと共に、嬉し泣きしそうになりました。

スイミーでは、できる限り同じスタッフに同じお子様の保育をお願いしています。

それは、子どもは、こちらが思っている以上に、しっかりと観察し、理解しているから・・・

子どもをあなどってはなりません・笑

泣いている時も、なんどもスタッフの顔を確認したりしています。

これまで、泣いていた子が、ある時から、ふっと笑顔を見せてくれるようになる。

おひざに座ってくれるようになったり、手を開いて駆け寄ってきてくれるようになる。

「この人なら大丈夫。」と子どもに受け入れてもらった瞬間、これまでの苦労も吹き飛び、幸せいっぱいな気持ちにしてもらえる・・・

子どもたちが覚えてくれている間に、また次の保育があるといいな~

おかげさまで、託児付きヨガの日程を増やしてほしいとのご要望をいただいております

ありがたいご要望を受け、保育スタッフと、心を1つにして、今後について、考えていきたいと思っています。

私たち保育スタッフは、皆母親でもあるため、お子様の命の尊さ、無邪気な可愛さが愛おしくてなりません。

これからも、愛情だけは、誰にも負けないくらい、たーくさんお子様達に注いでいきます

以下いただいたメールが、嬉しくてまたまた涙が出そうになりました。

母になって、(年をとって)どうも涙もろくなった私です。

本日もお世話になりました。
ありがとうございました。

息子はすっかりスイミーさん好きで、家でもスイミーさんって言っています。
昨日も今日も早昼寝をしてくれ、お陰様で私も少し休息できてるような気がします。
最近、一時預りをお願いするようになり思うのですが、結局最後は、施設の充実ではなく、そこにいる人でしかないなぁと思います。

スイミーこそ、ホントにそうだなぁと思います。
くに先生はもちろん素晴らしいけれど、安心して預けられるから、私もヨガに集中できるんですよね。

ホントに感謝感謝です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック