2クラス合同リトミック/ストレッチ・バレエ/託児付きヨーガ

7月以降のスケジュールはこちら
(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます)

9月の手遊び・ベビーマッサージ 

9月12日(金)・26日(金) 10時30分~12時  あと1名募集中

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

8月は夏休みをいただきます。
7月11日(金)追加開催させていただきます おかげさまで満席となりました。


親子リトミック

ちょうちょ組(新1歳クラス)  若干名募集中 9月16日スタート→ブログ記事

ひよこ組(2.3歳クラス)   若干名募集中

幼稚園座談会   若干名募集中


お申し込みは
画像

9月からの託児付きヨーガは2クラスとも満席となりました。
早速のお申込みありがとうございます


今週も子育てサロン スイミーでは、毎日さまざまなサロンを賑やかに開催させていただきました。

たくさんの方から、メールをいただいたりサロンに笑顔でご参加いただくたびに、感謝の気持ちでいっぱいになります

写真は、[1枚目]2クラス合同親子リトミック、[2枚目]ストレッチ・バレエ、[3名目]託児付きヨーガの開催時の様子です。

最近では、子育てサロン スイミーにご参加くださったお母さま方が、私と同じように子育て中のお母さま方の笑顔がみたいとおっしゃって、サロンや、教室をスタートされる方も増えております
また、たくさんのご相談もお受けするようになっています。

こうしてみんながつながって、みんながハッピーになること
それは、私の何よりの願いです

スイミーはこれからもがんばるお母さま方を応援していきます

アメリカの音楽プログラムの教室を開催予定のお母さまのホームページ→こちら



画像

ところで、7月1日(火)には、2クラス合同親子リトミックを開催しております(写真1枚目)

いつもの場所で、集中して取り組む姿も好きですが、広ーい場所で笑顔でのびのびと走り回る子供たちもとっても可愛かったです

お二人目を最近ご出産された方やお二人目のお子さまとご参加された方もいらっしゃいました。

お二人の子育ては、想像を絶する忙しさでしょうね。(そんな中、ご参加いただき、ありがとうございます

お風呂なんて、油断したら、一人沈んでいたり・笑 寝かしつけなんて、もう二人となると、やっと下の子を寝かせたと思ったら、上の子が大きな声だして、振り出しに戻ったり・・・

毎日が戦争のように忙しかった記憶をなつかしく思い出します

私は、そんなアタフタしている自分を客観的にみたり、そんな自分に「よくやってる~。」と承認しながら、乗り越えました。

今、現在その大変な状況でがんばっておられるお母様方、本当に本当にお疲れ様です

その大変さは時間と共に変わっていきます。夜は必ず明けますから

最近の我が家は・・・兄弟喧嘩より、二人で仲良くしている時間が増えました。

男通し、通じ合う部分がたくさんあり、楽しそう。

ようやく、兄弟を産んでよかった~としみじみと思えるようになったこの頃です。

小学生になった息子たちは、いつも近所の公園で、国籍や年齢を超えて遊んでいます。

鬼ごっこなどは、下の子には、無敵ルールが適応されるのだとか。

「タッチして鬼になると泣いちゃうから、タッチされても、鬼にならないんだよ。」と息子が教えてくれました。

子どもってすごい。

偏見や差別なく、そのままを受け止め、認めて仲よくなれる。

子どもって、大人を真の大人にしてくれるために生まれてくるのかもしれないと思うこの頃です。


画像

ずいぶん話がそれましたが次回の2クラス合同親子リトミックは、7月15日(火)ひよこ組さん・めだか組さんです。

夏のプログラムを開催いたします

たくさんの海の仲間たちが登場します

10時~また楽しみにお待ちしております場所をお間違えなく、くれぐれもお気をつけてお越しくださいね

<ちょこっと予告

お母さま方からありがたいご要望をお受けし、癒しのフラビクスやスタイワークショップも開催予定です

7月中には、ブログにて募集いたします

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック