親子リトミック・ストレッチ・バレエ

画像


9月以降のスケジュールはこちら
(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。10月まで記入しました

11月の手遊び・ベビーマッサージ 

11月7日(金)・21日(金) 10時30分~12時  募集スタート

10月24日(金)・31日(金) 10時30分~12時  おかげさまで満席となりました。(10月までの手遊び・ベビーマッサージは満席となりました。)

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。


親子リトミック

1.2.3歳児 各クラス1名ずつ募集中

▶chicchic×スイミー サッキングパット(抱っこひもの肩紐部分を保護するカバー)手作りワークショップ 
あと1名募集中(恐れ入ります。詳細のご案内は、もうしばらくお待ちください。)

お申し込みは 親子リトミック 10月21日(火)28日(火)は広い場所での合同開催となります いよいよ来週16日(火)から、新しいクラス ちょうちょ組さんもスタートいたします おかげさまで、子育てサロン スイミーの親子リトミック、5クラス目となります 楽しみにお待ちしております 感謝 


画像

ファミコンやレコードの話を息子にして、息子達に驚かれているこの頃。

時折、自分が原始人かと思うことがあります・笑

ここ数十年で、時代は、すごい勢いで進化していますね~。

親と子の間にすでに、すごい文化の違いが発生しております~・笑

とくにアナログの私には、息子たちの教えがなくてはならなくなっています。

いつも、パソコンや、ビデオを使うたびに、どこかで分からなくなり、「ヘルプ ミー!」と息子を呼んでいる私。

こうして、息子たちの成長をみて、<親は、完璧でなくていい。いや完璧でない方がよい>と思うこの頃。

自分へのフォロー・言い訳にも聞こえますが・・・笑

反面教師で、子は成長していきます。

だから、あえて私は、子どもの前で、できない親でいます。

家族みんなで助け合っていけばよいのです。

人は一人では生きていけないこと・・・ドジな母(私)をみて、息子たちは、痛いほど学んでいることでしょう・笑

ちなみに、いまだにうちにはDSという文明機器がありません。

先日もお友達のお宅に呼ばれた長男。

話を聞いたら、息子一人だけ、DSを持っていないとか。

でも、お友達は、みんな優しくて、DSを持たない息子も、必ず呼んでくれて、仲間に入れてくれる。

2台持ってる子が貸してくれたりするらしく・・・

ないなら、ないなりに、周りの優しさに触れて、成長できる・・・

DSはなくとも、WIIはリビングにあります。

どこでも持ち運べて、無制限になるのが、なんか気になるだけで、家では、時間決めて、思う存分やってます。

何事もバランスが大事ですね。

そのバランスをとることは、大人でも、難しいものです。


画像

ところで、すっかり秋の気候のこの頃。

毎週、親子リトミック・ストレッチ・バレエも開催させていただいております。

ご予定がある時は、振替参加してくださる方も多く、ありがたいことに、賑やかに開催させていただいております

そして、このように、私たちスタッフを励まし、勇気づけてくださるメールをくださる方も、たくさんいらっしゃり・・・

感謝してもしきれません

いただいたメールに力をもらい、よりよいものにしていこうと、気持ちが前を向きます。

子育てサロン スイミーも一歩ずつ、進化していきます

こんばんは!昨日・今日と楽しい時間をありがとうございました。昨日のリトミックは1か月半ぶりでしたが、今まで泣いていた動きでも泣かなくなったり、あんよが出来るようになったりと、成長を感じることが出来た一時でした。今日のストレッチ・バレエも久しぶりでしたが、おもちゃなどに夢中になって遊んでくれていて安心しました。

昨日のリトミックはありがとうございました!
息子も自ら楽しかったね~と言ってました。
子供も成長してますので、広いところで伸び伸びとできるのは、とても有難いです。
またピアノの音は素晴らしいですね。
感謝感謝です。
とはいえ、少人数で丁寧に接してくださるのもスイミーならでは。
息子は大人数が苦手なので、スイミーでリトミックできて良かったと思っています。

今日、息子が保育の先生方になついている姿を見て、いつも愛情たっぷりで接してくださってたんだなぁと改めてしみじみと思いました。
身内じゃない大人の方から大事にされ、彼にとって大きな財産になってるように思います。
心から感謝しております。


こちらのストレッチー・バレエですが、キャンセル待ちしてくださっていた、すべての皆さまにご参加いただけることとなりました

長らくお待たせいたしました

約束が果たせました

皆さまにご参加いただけることとなりましたので、空きが出次第すぐにご案内できます。

もしキャンセル待ちしていただける方がいらっしゃいましたら、3名ほどお受けさせていただきます。


皆さまと、こうしてつながっていけることに感謝

キャンセル待ちをしてくださった方全員にメールしております

もしまだ届いておられない方などいらっしゃいましたら、大変お手数をおかけしますが、スイミーまでご一報ください

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック