手遊び・ベビーマッサージ 披露宴託児



画像

10月以降のスケジュールはこちら

(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。12月まで記入しました

12月の手遊び・ベビーマッサージ 

12月5日(金)・19日(金) 10時30分~12時  募集中

11月7日(金)・21日(金) 10時30分~12時  11月までの手遊び・ベビーマッサージはおかげさまで満席となりました。

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

親子リトミック

1.2.3歳児 各クラス1名ずつ募集中

子連れでOK!フラワーアレンジ  早速のお申込みありがとうございます。おかげさまで満席となりました。

ちびっこカットサロン 早速のお申込みありがとうございます。おかげさまで満席となりました。

お申し込みは 親子リトミック 10月21日(火)28日(火)は広い場所での合同開催となります  この二日間は、全クラス10時15分スタートとなります。(10時~会場に入っていただけます。)
画像

 手遊び・ベビーマッサージ、本日もお母さま方のご協力のおかげで楽しく開催を終えることができました

前回、お持ちいただいたリサイクるんのお洋服を実際に身に着けてご参加くださった方も

ご厚意がつながっています

便秘もあれから、解消され、毎日快便だそうで、マッサージが効いているようで嬉しいです

ハッピーワーク後に、「こんな風に笑える日がまた来るとは思わなかった・・・。」とお話しくださった方もいらっしゃいました。

ホルモンバランスや体力の低下などもあり、産後のお母様方は皆、大変な時期を過ごし、がんばっておられます

私は、一人目の産後に、悶々とした日々を過ごしたことがありました。

悪い方にばかり目が向き、ないもの探しの毎日。

好きな仕事を辞めて、誰も知らない人ばかりの東京に出てきた・・・

0歳の子どもと一緒で、毎日同じことの繰り返し・・・

やりたいことが何もできない・・・

収入ゼロ、極小アパート、夫は仕事忙しくて、全く休みはなく、ほとんど家にいない・・・

結果、息子はぜんそく、夫は過労で倒れて入院しました。

それで、このままでは、ダメだとようやく気が付きました。

あるもの探しの日々がはじまったのです

私は健康。

息子も夫もいる。

近所にママ友ができた・・・

自分の選択に後悔するのをやめて、今を楽しむ覚悟を決めました。

それからも、いろいろありましたが、世田谷区で子育てサロンのお手伝いをさせていただくようになり、たくさんの出会いを得て、今があります

ハッピーワークで、いつも皆さまに私のそんな経験をお話し、みんなに幸せになってほしい・・・心からそう思っています

いつも2回目は、最終回なので寂しくなりますが、

「居心地がよかった~また遊びに来たいです~」と嬉しいお言葉をかけていただき、今回もまたいっそうお別れが寂しくなりました。

子育てサロン スイミーの手遊び・ベビーマッサージは、子育てのスタート地点に過ぎません。

これから、たくさん子どもにある意味パンチをくらいながら(思い通りにはなりません)・笑 母は、少しずつたくましくなっていきます。

私は、まだまだ毎日パンチをくらって鍛えられている母親です・笑

思い通りにならない数々の経験のおかげで、親になり、視界が広がり、いろんな生き方があってよいこと、人は変えられないこと(自分がまず変わること)、あたり前の価値などを学んでいる私です。

子育てほど、人を成長させてくれるものはないと、つくづく思います。

皆さま、一緒に越えていきましょうね。

そして、1人では味わえなかったであろう新たな人生を歩んでいきましょうね


画像

そう、人生の節目といえば、結婚式

週末息子に引き留められ、思う時間に出られず、朝ご飯を食べさせて8時過ぎに明治神宮へ出かけたら、朝から、花嫁さんに出会いました

私は、京都の平安神宮で挙式をしたのですが、その時の思い出を懐かしく思い出しました

そして、結婚式と言えば・・・子育てサロン スイミーでご縁を得た方からありがたいご依頼をいただき、スイミー託児スタッフと二人で披露宴の託児のお手伝いを週末にさせていただきました。

お子さま達も、お父さんお母さんの幸せに、しっかりと協力してくれて、会場隣のキッズスペースで穏やかに楽しく過ごすことができました

スイミーにご参加くださっているお母様、とーっても綺麗で素敵な笑顔に幸せのおすそ分けしていただきました

あまりに綺麗で託児そっちのけで、はしゃぎそうになり、ぐっとこらえました・笑

こんな素敵な晴れの場に関わらせていただけたこと、心から感謝です


お忙しい中、早速ご感想まで下さいました

今日はほんっっっとうにありがとうございました!!
帰ってきてからも息子は上機嫌で、スイミーさんにお願いして本当に良かったです!



我が息子たちの成長に伴って、こうして、週末もお仕事できるようになっていくこと。

何もできないと思いこんでいた一人目の産後には、想像もできませんでした。

子どもは、成長します

子どもとの時間が、少しずつ少なくなって、自分一人の時間は、少しずつ作れるようになっていきます。

皆さま、どうか今を大切に

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック