スイミー 参加者からのありがたいご感想の数々

画像


子連れでOK!フラワーアレンジ エレガントXmasツリー(11月14日(金)10時30分~12時開催)  
空きが出ました1名募集中

スイミーXmasパーティー
早速のお申込みありがとうございます。おかげさまで満席となりました。


11月以降のスケジュールはこちら

(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。来年1月まで記入しました

12月の手遊び・ベビーマッサージ 

12月5日(金)・19日(金) 10時30分~12時  若干名募集中

11月7日(金)・21日(金) 10時30分~12時  11月までの手遊び・ベビーマッサージはおかげさまで満席となりました。

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

親子リトミック

1.2.3歳児 各クラス1名ずつ募集中


お申し込みは




画像


秋晴れが続くこの頃

子育てサロン スイミーもお天気に恵まれて、毎日楽しく開催させていただいております。
(写真は、ソーイングワークショップ、託児付きヨーガ、ストレッチ・バレエの様子です。)

そんな中、なんとも嬉しいご感想が次々と届いております

温かで優しいお母様方と出会えて本当に幸せです

先日、異業種交流会なるものにもお誘いいただき、参加してまいりまして、「うちで働きませんか」とおっしゃっていただいたりしたのですが、こんな素敵なお母様方出会える子育てサロン スイミーをまだ辞めるわけにはいきません・笑

このひとときは、お金にはかえられないと改めて感じました

その他にも、いろいろな方にご指名いただき、ご縁をいただきました

またブログにちらっと書かせていただきます


画像

ワークショップにご参加のお母さまより

こんばんは。本日もありがとうございました。

いつも体を動かすからスッキリするのかと思っていましたが、
手作りの物が完成した喜びやたくさんの方とふれあったおかげか、
帰宅してから身軽な気分で家事がこなせました。

慣れない環境でグズって、泣いて子どもの変化=成長ですね。
大変ですが・・・。ということで…、今日も
スイミーさん、見守りスタッフさん(ごめんなさいお名前わからず)に
お世話になり、感謝×2です。
そして素敵なサッキングパッド作りをご指導くださった先生にも!!

久しぶりの裁縫とあって仕上がりに点数はつけられませんが、
細かいところは良く見ないことにして(笑)、大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。



ストレッチ・バレエにご参加のお母さまより

さて、本日も見守りスタッフさんにみっちりお世話になり、ありがとうございました。
(最初から最後までつきっきり状態になってしまいすみませんっ!!)

それにしても子育て経験のあるお母さんは、やっぱりその道のプロですね。
娘は安心して過ごせたようで、帰宅してからもご機嫌で授乳を終えてお昼寝しました♪

さすがに人見知り状態ではないものの、主人の抱っこではグズり続ける娘に
昨晩、主人が「すねちゃうぞ」とぼやいていたのを思い出し、
見守りスタッフさんのお母さんとしての経験を娘はしっかりと感じとっているのかな、
なんて思いました。


ヨーガにご参加のお母さまより

次は、ヨガでお目にかかれますのを楽しみにしています。
ヨガの時間は、私にとって、唯一自分の体に目を向ける時間となっています。
レッスン後はいつも気持ちよく帰路につきますが、帰り道の抱っこで、
家に着く頃には既に肩こり、、という感じではありますが(笑)有り難い時間です。
ヨガをすると「なるようになるさ」という気持ちになるのが不思議です。
次回のレッスンも楽しみにしています。


早いもので我が子は●ヶ月、スイミーさんと出会って6ヶ月、何度となく子育てで悩んでいる私の背中を優しく押していただいたこと、そして、同士である子育てママさんとの出会いの場をたくさん与えていただいていること、感謝しております。

子育て思い通りにならなくて当然と教えていただいて、その言葉に勇気付けられ、毎日懸命に過ごして来ましたが、やっと少しずつ子育てを楽しめるようになってきたように感じます。

まだまだ新たな悩み事も増えてくるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。




これからも、お母さま方と一緒に悩み、一緒に喜びあえる、そんな子育てサロン スイミーでありたいなあと思います。

いつも私を励まし、勇気づけて下さるお母さま方、どうもありがとうございます

皆さまのおかげで、スイミーは亀の歩みですが・笑 前に向かって進んでいます。

そう、まるで絵本のスイミーみたいに・・・

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック