幼稚園座談会 inCAFE

画像

4月以降のスケジュールはこちら

(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。6月まで記入しました ) 


6月の手遊び・ベビーマッサージ 


6月5日(金) 10時30分~12時 1回目   

6月12日(金) 10時30分~12時 2回目
 

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

募集中

5月22日・29日の回までのすべての日程、おかげさまで満席となりました。


お申し込みは <予告> 子連れでOK!フラワーアレンジを6月1日(月)10時30分~12時に開催いたします また7月にはグルーデコも開催予定です 近日中にブログにて募集予定 3日経っても、返信がない場合は、大変お手数ですが、設定をご確認の上、再度メールお願いいたします


画像


本日無事に幼稚園座談会を終えることができました~

これもご参加くださったお母様方がご協力くださったおかげです

当たり前のことですが・・・いつも、とにかくご参加のお子さまの安全が一番気を配るところで、

今回のように、人数が大勢ですと、お怪我などありませんように・・・と祈る思いです。

予定よりもたくさんの方々にご参加いただき、お借りした2部屋も狭く感じるほどの、大勢のお母さま方、お子さま方がお集まりくださいましたので、いっそう無事に開催できましたことに、ほっと、胸を撫でおろしています。

この幼稚園座談会は、たくさんの方々の協力なくしては、開催できません

こんなにたくさんのお母様方にご協力いただけること、奇跡のようだと、いつも思います

お子様連れで大変なところ、ご参加くださったお母様方、ご協力くださった先輩ママさん方、本当に本当にありがとうございます

そして、お疲れ様でした。

ネットでは得られないリアルな情報交換の場として、少しでもお役に立てましたら、幸いです。


早速次々とご感想をいただいております。その一部をご紹介させていただきます。

ご感想くださったお母様方、ありがとうございます

ご感想ここから~

本日は幼稚園座談会に参加させていただきありがとうございました。
この座談会は、まさにこんな会があったらいいな!!でした。
実際通われていた貴重なお話を伺えて本当に参加して良かったです!皆さん、親切かつ丁寧的確に知りたいことにお答えしてくれました。
生の声に勝るものはないですね。(もちろん見学に行きますが)
まだまだ勉強不足な私ですが、園によってこんなに違いがあるのだと分かり、もっともっと知りたくなったのと同時に、母としての責任みたいなものが芽生えてきました。
何よりスイミーさんを始め先輩ママさん方の生き生きとした姿に触れ、私もそんなお母さんになりたいなと思いました。

お話しを伺った方々とても感じよく丁寧に質問に答えていただき、とても感謝しています!ありがとうございました。一応3つ候補があったのですが、2つにしぼれました。後は見学に行って決めたいと思います。
欲を言えば、両方の部屋にオモチャスペースがあればなぁなんて思いましたが広さの関係もありますもんね。
最後、机など元に戻して下さっている関係者の方々をみて、頭が下がる思いでした。ありがとうございました。
保育士の方にも大変お世話になりました。

また何かありましたら参加したいです!その時はヨロシクお願いします。




画像


幼稚園は、時代の大きな流れの中にいるように感じます。

年によって、状況は変わってまいります。

すべてをうのみにはせず、最後は、必ず、ご自身の目で幼稚園を見て、感じて、ご決断をなさってください

お母さまもお子さまも、みんな違いますから、合う幼稚園もそれぞれ違うことと思います。

すべてにOKな幼稚園はないのではないかと私は思っています。

だからこそ、ご自身が何を大切に思うのかまずは、自己分析(+子ども分析)されることをおススメします。

子育ては、選択の連続です。

自分の軸を持たずに、周りに流されていくと、どんどん苦しくなっていきます。

ぜひご自身が納得のいく選択をなさってくださいね。

自分で納得して選択してのなら、多少のことは乗り越えていけます。

選択をし、ご決断をされたら、ご自分の決断を信じて、広い心で、じっくりとお子さまの成長を見守っていただけたらと思います。

本日も子育てサロン スイミーにご参加・ご協力いただきまして、ありがとうございました

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック