スイミー幼稚園座談会

画像

サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 
10月26日(月)・10月30日(金) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
若干名募集中!


手遊び・ベビーマッサージ 
11月2日(月)・11月30日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集スタート!



託児付きフラ美クス
若干名募集中!

開催時間につきまして、スタジオの方のご厚意により、前にご利用の方がおられない場合は、ストレッチ・バレエと同じく10時30分~11時30分で、開催できることとなりました

次回10月19日(月)は、10時30分~の開催となります。(10時20分~12時まで、スタジオご利用いただけます。)

ホッとひととき保育
おかげさまで満席となりました。

すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

<予告> 子連れでOK!フラワーアレンジ(Xmasアレンジ11月26日)と子育て心理セミナー(「一家庭に一人カウンセラーを目指して」1月15日初回)について、近々詳細をブログに掲載し、募集をスタートします 







画像

25日(金)スイミー幼稚園座談会の開催を無事に終えました

あいにくの雨の中、幼稚園座談会にたくさんのお母様方がお越し下さいました

足元の悪い中、お子さま連れで大変な中、はるばるお越し下さいました皆さま、本当にどうもありがとうございました

先輩ママさんから、幼稚園についてざっくばらんにお話をうかがえる幼稚園座談会

この会は、まさに先輩ママと現役ママが出会えるリアルで、ハートフルな場だな~と全体の様子を見ながら、思ったスイミーです


当日朝早くからお手伝い下さった先輩ママさんが、

ほんの少しでもお力になれればと思って・・・

同じような考えのお母様方と
いろいろお話し出来て私自身とっても楽しい時間でした。



と、なんとも温かなご感想を下さいました

お手伝い下さったお母さま方には、以前スイミーの親子リトミックやストレッチバレエに参加下さっていた方も。

最近でも『なんでスイミー卒業しなければならないの?』と子どもから聞かれるとのこと。

子どもからそう言ってもらえるなんて、もう涙なしでは聞けません。


そんなお子さま達が今幼稚園に通っています。

成長する子ども達の姿にスイミーの歩みを感じずにはいられません。


若干幼稚園関係者の方、それから、区議の岡田マリさんも、座談会の様子をご覧くださいました

お母さま方の幼稚園選びの視点や幼稚園に対しての期待、先輩ママさんたちのお話等、
大変参考になりました。
私立幼稚園や認定こども園短時間・中時間保育のみなさんのお話を直接聞けるというのは本当に貴重な機会となりました。

雨のなか会場は熱気にあふれていて、圧倒されました。
先輩ママのスケジュール調整、会場手配、参加者の調整等、ご苦労があったかと思いますが参加者のみなさんはとても充実した時間だったかと思います。

今日の幼稚園座談会をヒントに私も今後に生かして参ります・・・




開催後に早速、次回の幼稚園座談会開催のご要望もいただいております

今回は7つの幼稚園のテーブルを用意しましたが、幼稚園をもっと増やして欲しいとのご要望もいただいております。

これから幼稚園を選ばれるお母様方の力になって下さる方、いらっしゃいましたら、ぜひとも次回開催する際には、お力添えくださいませ

もし開催できるとしましたら、次は4月になります


今回、くじ運よくお借りできました、公共施設。

何よりお子さまの安全面とたくさんの方々が集まることによる近隣への影響(ベビーカーや自転車置き場など)も考えてこちらの場所での開催となりました。

和室は、やっぱり気持ち良くていいですね~



画像

最後にありがたくいただきました幼稚園座談会のご感想を掲載させていただきます。

先日は幼稚園座談会、どうもありがとうございました。
園児のお母様方のお話を直接聞くことができ、とても参考になりました。


金曜日の幼稚園座談会ではどうもありがとうございました!とても参考になり、少しずつ渋谷区の幼稚園がどんな感じかわかりました^_^また色々と教えてください!



この会は、たくさんのお母さま方のご協力なくしては成り立ちません。

雨の中、快くお手伝いくださった皆さま、ご参加くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック