嬉しいご感想届いています!

画像

サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 追加開催決定!! 
9月18日(金)・9月28日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
あと1名募集中!


手遊び・ベビーマッサージ 
10月26日(月)・10月30日(金) 10時30分~12時 
募集スタート!


託児付きフラ美クス
若干名募集中!

ホッとひととき保育
あと1名募集中!←ただいま時間の延長と料金変更について、ご参加の皆さまへ一斉メールでおうかがいしております。
皆さまのご意見をうかがい、詳細が決定次第、ブログに掲載いたします。

託児付きストレッチ・バレエ
おかげさまで満席となりました。


親子リトミック りす組(1歳クラス)
おかげさまで満席となりました。






画像


すっかり季節は秋

吹き抜ける風が心地よい季節です。

週末、「今日お友達と約束していないから暇だな・・・」と次男。

それならば・・・と夏の高原ですっかりはまったサイクリングに息子を誘いました

相変わらずお休みのないパパのカッコイイマウンテンバイクをこっそり引っ張りだして乗ってみると、脚の長さちょうどぴったり~パパごめん・笑

というわけで、パパマウンテンで、代々木公園へ出かけました


代々木公園で、サイクリングロードを息子と10周快走

気持ちのよい汗を流しました。


20代30代の時はすぐに疲れて、こんなに体を動かすタイプではなかった私。

この夏、息子たちとワイルドに過ごして、すっかり自信がついた私。

そしてなによりも、子どもが小さかった頃、思いっきり体を動かせなかった反動が今出ています・笑

週末パパはいつも仕事(今もだけど)。

身内もいない。

子育ては私がやるものだと、幼子二人を抱えて、必死に過ごしていたあの頃

私が今、子育て中のお母さま方に「今は周りの力を借りる時期ですよ~」と伝え続けるのは、そんな自分の反省からです。

きっと抱え込んでいなかったら、もっと子育てを楽しめたと思う。

ストレスを抱えることもなかった・・・

いつでも、恩返しができる時は来ます。

今は周りの力を借りて乗りきってくださいね。


あの頃のもう少し視野を広げていれば、分かったと思うのだけど、あの頃は目の前のことでいっぱいいっぱいだったんだな~私。

若かりし私を思い出し、今はよくがんばったね・・・って声をかける余裕が生まれました。



ところで、嬉しいご感想がまたまた届いています

昨日のリトミック、本日のストレッチバレエありがとうございました!

リトミックでは、息子が真剣に本に見入っている様子を見たり、
手を繋いで走ったりと私もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ストレッチバレエは、終わった時の心の体のスッキリ!
家でも体をほぐしています。そしたら息子も真似してます(笑)

次男もスイミーさんや○○さんをはじめ優しいスタッフの方々のおかげで
楽しい時間を過ごせたようで、いつもよりたっぷりと昼寝をしてくれています。


本当にありがとうございます!


スイミーさんとお話すると、いつも涙が出そうになるんです。
いっぱい甘えさせてもらって、とても支えてもらっています。

そして、今スイミーさんのブログでスタッフさんのコメントを拝見してまた涙。

こんなに想って下さる方々と出会えて、私も子供たちもとても幸せです。
本当にありがとうございます。

夏の日コンサートのご感想も届いています

だいぶ遅くなってしまったのですが、島谷さんのピアノコンサートとても楽しめました。
小さい子どもからお姉さんまでの合唱も素朴で、久々にあたたかい生歌声を聴いて癒されました。
出産して一番できなくなったこと、芸術鑑賞です(笑)
なので、子どもが多少ぐずっても良い環境は本当にありがたいですね。
素敵な機会をありがとうございました。




画像


スイミーをスタートして、もうすぐ5年

私を支えてくれている心温かなスタッフのみんな

最初から素敵なスタッフだと思っていましたが、本当に日に日に愛情が増して、素晴らしい託児をしてくれています

保育園などでアルバイトしたりして、いろいろな保育士さんをみてきていますが、こんなに素晴らしいスタッフはそうそういません。自信を持って言えます

お子さまとの信頼関係(ラポール)が目に見えるようです

それが伝わるのか、最初は大泣きしていた子ども達も、スタッフに慣れて、とっても落ち着いて、遊んでくれるようになりました

自分のところのスタッフながら、最高のスタッフだと心から思っています


ホッとひととき保育予定通り10月からスタートいたします。

お申込みいただいたお子様の顔を思い浮かべながら保育内容を検討しています。

お外遊びに備えて、お砂場セットを揃えたり、お部屋遊びのおもちゃを見直したり・・・

救急グッズを見直し、もしもの時に備えて病院を決めるなどの対応も考えています。


お申込みいただいた皆さまに、来週中には、詳細のご連絡をいたします。

託児時間の延長などよりよいひとときを過ごしていただけるよう見直しを考えています。

よろしければ、いつでもご意見をお聞かせください。


こんなに優しく温かくレベルの高いスタッフたちに出会い、叶うものなら保育所を作りたいと最近新たな夢ができてしまったスイミーです

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック