子育てサロン 最近いただいたありがたいご感想の数々

画像

サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 
11月2日(月)・11月30日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集中! 

最近のベビーマッサージの記事→こちら

スイミー子育て講座「一家庭に一人カウンセラーを目指して」
あと1名募集中!

託児付きフラ美クス
あと1名募集中!

開催時間につきまして、スタジオの方のご厚意により、基本的にストレッチ・バレエと同じく10時30分~11時30分で、開催できることとなりました

次回11月9日(月)も10時30分~の開催となります。(10時20分~12時まで、スタジオご利用いただけます。)

ストレッチ・バレエ
おかげさまで満席となりました。


すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

※3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。




のどかな秋の週末

長男が、「ベランダでご飯を食べよう。」と言いました

ベランダにブラシをかけてお掃除を始めたと思ったら、レジャーシートを出してきて、スタンバイ。

最近、自分の好きなメニューを料理するようになった料理男子の息子たち。

この日のメニューは、なんとラーメン

まさか、ラーメンをベランダで食べるとは・・・


しかし、息子につられてベランダに出てみると確かに気持ちがいい~

子どもの発想って本当に面白い

ランチ後に、今度は、「ここで勉強する

と言って、踏み台を持ってきて机の代わりにし、下敷きを敷いて、本当に勉強を始めました

とってもはかどる様子

その横で、次男が、お兄ちゃんに風を送っったり、夏に育てた朝顔の種を収穫したりしていて・・・

二人の微笑ましい姿をみて、息子たちに何気ない日常にこそ幸せがあることをまた教えてもらいました

田舎でなくても・・・大きな一戸建てでなくても・・・都会の古いマンションでも、こんな風に幸せを感じることはできる。

あるものに目を向け、感じる心をもっていれば、人はいつだって、どこだって、幸せになれるのですね。


幸せと言えば、スイミーに届く、嬉しいご感想の数々・・・

またまたたくさん届いています

スイミーのあるところに目を向け、こうして思いを感じ、受け取ってくださるお母さま方に励まされ、スイミースタッフ一同、成長させていただいております


画像


ストレッチバレエ

ストレッチバレエ、間違いなく効果あります!!
そして私が幼少期通っていた(正確には参加していた程度)バレエ教室の先生より大変大変丁寧に教えてくださいます!!
手足を動かしている間に元にもどってしまう骨盤の位置や細かい筋肉の使い方も一人ひとり丁寧にスタジオをグルグルまわりながら修正してくださいます。
以前、大手スポーツクラブでバレエバーレッスンのクラスに参加しましたが
先生の姿を真似るだけで、当然骨盤や肩甲骨の正しい位置もわからず
いまいち消化不良のまま終わりました。
マチコ先生のクラスの後はヘトヘトですが、肩こりも解消され身体全体がすっきりします。


ほっとひととき保育

先生1人に子供1~2人で保育してくださることはとっても贅沢な保育環境です。
以前、上の子を認可保育園に通わせていたときは区立園で1対3、
私立園では1対6のところもありました。
先生方の優しさ愛情いっぱいな雰囲気が伝わり、安心しておまかせすることができます。
同じ年代の子供同士を触れ合わせる良い時間にもなり、また家にはない沢山のおもちゃを追いかけ楽しそうにしている姿を見ているだけでも嬉しくなります。
区の一時保育の予約が全然取れず困っていましたが
週1でも少し預かって頂けると、その日まで頑張ろう♪という気持ちになれます。

スイミーさんの育児サポートのおかげで
週のなかでもメリハリができ、なにかと大変な育児ライフも楽しもうという気持ちになれています。

本当にいつもありがとうございます。


ベビーマッサージ

先日はありがとうございました。
ベビーマッサージは私自身が気分転換になり、とても楽しかったです。
娘も疲れたのか夜はぐっすり眠ってくれました。


幼稚園座談会

幼稚園座談会の御礼が遅くなり失礼しました。本当に貴重で有意義な情報ばかりで、嬉しくて、その後夢中で色々と検索しているうちに御礼メールも忘れておりました。
幼稚園はこの地域だけでも本当に特色あるところが多く、相性など見極めてあげることが大事なのですね。
活発な男の子には大きい園庭で歴史ある幼稚園とおもっておりましたが人気で激戦な様子。色々と対策を考えなくてはです。
次の回もスケジュール最優先 万難を排して参加させてください!



画像

リトミック

スイミー卒業の日が段々近づいているのも、今から心の準備が必要なくらい寂しいことです。新しい環境に変わっていくのは成長の一環で仕方のないことですが、スイミーさんの様々なサロンで息子と過ごした日々はかけがえのない思い出になること間違いなしだから。

っと、感傷的になるのはまだ早いですね(笑)私も残りの時間をかみしめながら過ごそうと思います。




子育て中、お忙しい中で、こうしてたくさんのご感想をくださる皆さま。

本当に本当にありがとうございます

ありがたくいただいたご感想を、あらためて拝見しながら、あと半年で卒業されるお子さま達がいらっしゃることを思い、もはやうるうる感傷的になっている私です。

お子さまの成長を見守らせていただけることは、本当に幸せなことだな~としみじみ思います。

「絵本のスイミー達みたいにみんなが力を合わせれば、きっと何かができる・・・」

スイミー原点の思いを胸に、来年度に向けてよりご利用いただきやすいよう、考えを巡らせるこの頃です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック