今週も託児付きヨーガを開催しました!

画像

サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 
11月2日(月)・11月30日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
若干名募集中! 

手遊び・ベビーマッサージ 
12月7日(月)・12月21日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集スタート! 

10月の会はおかげさまで満席となっています。

最近のベビーマッサージの記事→こちら

託児付きフラ美クス
あと1名募集中!

次回11月9日(月)も10時30分~の開催となります。(10時20分~12時まで、スタジオご利用いただけます。)


スイミー子育て講座「一家庭に一人カウンセラーを目指して」
おかげさまで満席となりました。


来年度からの大切なお知らせはこちら 

すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

※3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。






画像

昨日も託児付きヨーガを開催しました。

とってもよいお天気にも恵まれたので、みんなお外に出て、公園で元気いっぱい遊びました

昨日は、お子さま6名に託児スタッフ5名で託児をしました


1歳のお子様は、ブランコや滑り台を一緒に楽しんだり、鳩を追いかけたり・・・

2.3歳のお子さまは、砂場で山を作ったり、道を作って、車を走らせたり、途中かき氷屋さんになったりと、創造力豊かに遊んでいました

子ども達もとっても楽しんでくれたようで、キャッキャッと可愛い声で笑ってくれたり、スタッフに駆け寄ってくれたりして・・・

どの子も、言葉を話す前から、指さしなどの身振り手振りやなんごで、しっかり意思表示をしてくれます。

そんな姿が可愛くて仕方なく・・・

なんともいえず、またまたスタッフの方が癒されました

そうそう、なんだか孫のように可愛いんです・笑

これはまさにおばあちゃんの心境

スタッフともよく話すのですが、自分の子ども達が成長したこの頃。

またこうして、幼く可愛い子ども達と関わらせていただくことで、我が子の小さかった頃を思い出し、我が子のことも、いっそう愛おしくなったりしています

私たちを信頼し、可愛く尊い命を預けてくださるお母様方には感謝です

写真は、お外遊びの様子です

たまには、私スイミーも被写体になってみました・笑


画像

ところで、

来年度より、共通チケットを導入することを託児付きヨーガのくに先生へご報告しましたら、ご参加のお母さま方へとっても素敵なメッセージをいただきました

くに先生と一緒にヨーガをコラボさせていただいて早いもので5年目となりました。

くに先生もますますパワーアップされています

くに先生だからこそ、一緒に続けて来られたのだな~と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました

今日初参加の方も、ヨーガでスッキリとされた様子。

くに先生のヨーガってやっぱり素敵です


いろんな場所で、いろんな方々とヨーガをやらせて頂いていますが、託児付ヨーガクラスの集中力はダントツです。

忙しいからこそ、レッスンの時間が貴重なのかもしれませんが、みなさんの情熱をひしひしと感じています。

私は子どもが大好きで、子どもたちのために何かできるとはないかと思い、スイミーさんに声をかけました。

間接的ではありますが、ママがハッピーになることで、子どもたちもハッピーになってくれたらと思っています。

自分を大切にすることは、まわりを大切にするための基礎になります。

レッスンの時間だけでも、他のことをすっかり忘れて、自分自身を感じて頂けたら嬉しいです。

毎週、本当に楽しみにクラスに伺っています。いつもありがとうございます!



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック