スイミーもハロウィン三昧

画像

サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 
11月2日(月)・11月30日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
若干名募集中! 

手遊び・ベビーマッサージ 
12月7日(月)・12月21日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集中! 


最近のベビーマッサージの記事→こちら

託児付きフラ美クス
あと1名募集中!

次回11月9日(月)も10時30分~の開催となります。(10時20分~12時まで、スタジオご利用いただけます。)


来年度からの大切なお知らせはこちら 

すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

※3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。






画像

今日は、手遊び・ベビーマッサージ1回目を開催しました

スイミーの原点と言える手遊び・ベビーマッサージ。

おかげさまで、他のサロンが増えて、「スイミーだからスイ曜日」とスタートしたベビーマッサージですが水曜日金曜日月曜日とカレンダーをにらめっこしながらの日程を決めているこの頃。

でも開催するたびに、やっぱりこれが私の帰るところだわっと思います・笑

今日は体調を崩された方もいらっしゃり、アットホームな開催となりました。

産後は、免疫力が低下していることもあり、お母さま方が体調を崩されやすい時ですね。

くれぐれもお大事になさって下さいね。



しかし、今日も楽しませていただきました。私が一番ベビーマッサージで癒されています

10月2回目の手遊び・ベビーマッサージは、今週30日(金)です。

皆さまの体調が回復されましたら、次回は、7名と賑やかな開催となりそうです。

楽しみにお待ちしておりますね~



ところで・・・ 

街はハロウィンでにぎわっていますね

私も息子達が幼い頃、表参道のハロウィンパレードに参加した思い出が・・・


成長し、仮装をすることを恥ずかしいと感じるようになった息子たち変わって、

今では、スイミーサロン(親子リトミック・ホッとひととき保育)でハロウィンを楽しんでいます


先週火曜日、うさぎ組さんでは、ハロウィンの英語のお歌に合わせて、ハロウィンジャンケン列車を楽しみました

そして、最後は「ノックノックノック」「トリックオアトリート」で、ドアを開けて、お菓子をお配りしました

明日27日(火)は、りす組さんのハロウィンリトミックです。

キャンセル待ちしてくださっている皆さまにもご参加いただきますので、こちらもとっても賑やかな開催となりそうです

駐輪場に、スタッフがおります。

当日は、スタッフがお手伝いいたしますので、お気軽にお声かけくださいね。



画像

先週の金曜日、ホッとひととき保育では、元気いっぱいお外遊びを楽しんだ後、お部屋でハロウィン工作に取り組みました。

シールでかぼちゃお顔のパーツをぺったんぺったん。

0歳さんは、お昼寝タイムのお子様もいましたが1歳さん2歳さんは、予想以上にやる気を見せて、工作してくれました~

それぞれに、可愛いかぼちゃバックができ上がりましたよ~

0歳さんにも食べられように、オーガニックの赤ちゃんせんべとゼリーをかぼちゃバックに入れて、お土産としました

毎週お預かりというだけあって、子ども達は、すっかり慣れて、こんな工作をする余裕も出てきました。


それから、週末、息子の小学校でも、総勢180人参加のハロウィンパレードが開催され、代々木を練り歩きました。

私は反抗期まっさかりの6年生の引率係

仮装なんてしてくれるのかしらなどと思っていましたが・笑  なんとも素直で可愛いい6年生男子。

しっかりしている彼らにどちらかというと、私の方が引率されて歩きましたとさ・笑


いよいよ今週がハロウィン本番ですね

皆さまも楽しい思い出をたくさん作って下さいね。 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック