ストレッチ・バレエ 各クラスお一人ずつ募集いたします!!

画像

サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 
10月26日(月)・10月30日(金) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
あと1名募集中!
最近のベビーマッサージの記事→こちら

手遊び・ベビーマッサージ 
11月2日(月)・11月30日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集中!

ストレッチ・バレエ
各クラス1名ずつ募集!


子連れでOK!フラワーアレンジ 鳥かごXmasアレンジ
11月26日(木) 10時30分~12時 
あと1名募集中!

託児付きフラ美クス
あと1名募集中!

開催時間につきまして、スタジオの方のご厚意により、基本的にストレッチ・バレエと同じく10時30分~11時30分で、開催できることとなりました

次回10月19日(月)より10時30分~の開催となります。(10時20分~12時まで、スタジオご利用いただけます。)


すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

<予告> 子育て心理セミナー(「一家庭に一人カウンセラーを目指して」1月15日初回)について、近々詳細をブログに掲載し、募集をスタートします 






画像

今日も秋晴れ、なんとも清々しい気候ですね。

運動会も無事に終え、昨日より渋谷区の小学校では、秋休みに入りました。

前期の通知表も、持って帰りました

兄弟で比べようとする息子たちに、「これまでの自分と比べて、自分に勝ったか負けたかを判断すればいいんじゃない?」と伝えました。

なにぶん、伸びしろがたくさんある息子たち・笑

昨年よりもぐんと伸びていて、「やった、俺に勝ったぜい~」と喜んでいました・笑


秋になり、我が家のボロいやアンティークマイホームは、リフォームづいているこの頃

自分達でも、鏡や取っ手にをミルクペイントでペイントしたりしているのですが、実際に水漏れもあり、本格的な工事もしています。

工事に興味深々の男子達。

大工さんが工事しているすぐ脇で、「ビフォアアフターだね~」と楽しそうに自分のカメラで撮っていました。

天井裏を開けたので「ホコリとかに気を付けて・・・」と言われたら、姿を忽然と消し・・・

どこに行ったのかと思ったら、

2人して、

野球帽にマスク、水中メガネ、タオルを巻き、完全武装して登場

大工さん、管理人さんもこれには、大爆笑

晴れて、弟子入りが認められました・笑


画像

余談が長くなりましたが・・・

ストレッチ・バレエの募集のお知らせです

季節の変わり目のこともあり、体調を崩される方も増えています。

冬に入り、ますますそんな日も予想されます。

小さなお子様連れの方は、病気との闘いでもありますね。

病気をすると身動きできなくなり、本当に大変です。

長男が8か月でぜんそく診断を受けた時、病院通いの経験がある私・・・

お母さま方、本当にご苦労様です。

必ず、夜は明けますからね。長男のぜんそくも完治しました。

一生懸命病気と闘って、子どもは強く成長していくと信じて、がんばって下さいね。


子育て期の大変さは、身に染みて分かるため、スイミーは、キャンセル料などなしで、開催してきています。

お母さま方からご協力いただき、朝8時までにご連絡いただき、託児スタッフの調整をしています。

早めにご連絡くださる方もいらっしゃり、大体の人数を想定して対応しております。

託児スタッフも皆さま一母親ということもあり、事情を理解して下さり、協力くださいます

皆さまの思いやり、ご協力によって、成り立っています


冬に向けて、お休みも想定されますので、ご参加状況を見ながら、バレエの定員を増やしてまいります。

まずオデットクラス・オディールクラスともに、お一人ずつ定員を増やさせていただきます。


こんなに嬉しいご感想もいただいています


まちこ先生のレッスンは、ストレッチで体をほぐした後に、音楽にのせてゆっくりと動いて優雅な気持ちを味わえ、同時に自分の体と向き合える、本当にありがたい機会でした。育児をひと休みする機会を頂き、どうもありがとうございました。


いつもお世話になっております。
先日は、久しぶりにストレッチバレエでお世話になり
有難うございました。
スイミーさんのお宅にお伺いする機会は無くなってしまいましたが
スイミーさんの集まりは、「帰れる場所がある」という安心感を
与えて下さいます。幼稚園に入ると同時に卒業となってしまうのが
今からとても寂しいです。



そしてまちこ先生からもこんなメールをいただいておりました

皆さま、確実にスタイルよくなっておられますね。
実際に体重は変わらないのにサイズダウン、この年齢で身長UP?、膝痛、腰痛、肩凝り、便秘、猫背の改善などお聞きしています。
また、身体の変化は心に直結するので、
身体の軸が整うと、心もぶれなくなり、自信を持たれるようになります。
不思議と、レッスン後ははセレブのような雰囲気が漂っておられます。

長々となってしまいましたが、自分で作り上げた身体は一生の財産になります。
なので、一人一人丁寧なケアをしたいと思っております。



皆さま、どうもありがとうございます

ストレッチ・バレエ
各クラス1名ずつ募集いたします!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック