最近いただいた感想 ひととき保育/リトミック/幼稚園座談会

画像

サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 
1月25日(月)・1月29日(金) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
おかげさまで満席となりました。 

手遊び・ベビーマッサージ 
2月12日(月)・2月26日(金) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集スタート!

これ以前の日程の手遊び・ベビーマッサージは、おかげさまですべて満席となっております。


最近のベビーマッサージの記事こちら


託児付きヨーガ  
あと1名募集中! くに先生のブログこちら

フラ美クス
1名募集中!

島谷恵介 0歳から聴けるピアノリサイタル「クリスマスコンサート」無料ご招待!
14時30分開演のみ若干名募集中!11時30分開演の部は満席となりました。

忙しいママだってもっと綺麗に☆メイクアップサロン♪
おかげさまで満席となりました。

ストレッチ・バレエ
おかげさまで満席となりました

来年度からの大切なお知らせはこちら 

すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

※3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。







画像
師走に入り、師匠じゃないのにいつも以上に走っています(←これ、言い訳)

そんな中、いつも以上にうっかりぽっかりしでかしている私

先日ブログにてご案内しました島谷恵介0歳から聴けるピアノリサイタル「クリスマスコンサート」の曜日が誤っておりましたので、ブログを訂正させていただきました。

12月24日(木)24日は木曜日、今年のイブは平日です~(って、知らなかったのは私だけ

ご予約受付メールもなぜだか曜日を間違えておりました

大変失礼しました。

こちらの「クリスマスコンサート」無料ご招待、残りあと数席となりました。
ご興味のある方は、お早めにご連絡くださいませ~


そして、「忙しいママだってもっと綺麗に☆メイクアップサロン」おかげさまであっという間に定員を超えるお申込みをいただき、募集を締め切らせていただきました。

お申込み下さいました皆さま、どうもありがとうございました


ところで、本格的に寒くなってきたこの頃。

気温も下がり、体も心も冷えて固くなったりしていませんか

ましてや、いつも以上に忙しいのだから、なんだか本調子でなかったり、イライラしたりしていませんか


人は自分に近い存在にほど厳しくあたってしまいます。

疲れがたまった時、近い存在にほど、ストレスをぶつけてしまいがちです。


私から近い存在は、夫、息子たち、そして何より一番近いのが自分。

夫のことを隣の旦那さんだと思え

子どもは神様(天)からの授かりもの


これらの言葉は、そんな過ちを犯さないために、作られた言葉なのでしょうね~


夫は隣の旦那さん。

そう思うと、そうそう無下にできません・笑


息子達は、神様からの授かりものですから、それこそイライラをぶつけるわけにはいきません。

そしてほかでもなく、うっかり屋さんの自分にだって優しくしよう・・・


師走に自分にそう言い聞かせている私。

忙しい時期こそ、子育ては、一人で抱え込まずに、周りの力を借りましょう。


そんなこんなで地域に解き放っている我が息子くん。
やりたいようにさせていたらいつの間にか、野球だけでなく、テニスとバスケサークルに入ってました・笑

勉強サークルってのはないのかしらん・笑(入りたいって言う訳ないか・笑)

地域の皆さま、わんぱく坊主達が大変お世話になっております


ところで、スイミーでは、寒さに負けず毎日元気にサロンを開催しております。

今日の託児付きヨーガでは、陽だまりの中、お外で元気に遊びました

これからの時期のウィルス対策もスタッフと考えました。

ご参加の方々へメールでお知らせいたします。


そして、またまたたくさんのご感想いただいています

こんな時だからこそ、いただくご感想が心に沁みます


画像

あの日、すぐ病院に行くようにアドバイスいただいて助かりました。スイミーさんにはいつも細やかな助言と、ちょっとした息子の変化も教えていただき、ありがたいです。
スイミーさんのおかげで、東京での子育てが不安になったことがありません。それってスゴイことです!
ありがとうございます。


私が子育てに煮詰まることなく、育児生活を楽しんで過ごすことが出来ているのは、スイミーのお陰です!!

困った時に相談出来たり、いつも暖かく見守っていただいている安心感に、何度も励まされてきました。スイミーはあまりに生活の一部なので、もうすぐ卒業かと思ってもまだピンと来ない程ですが、その日は近づいているのですよね(涙)。卒業後も、ご近所&男の子ママの先輩として、末長くお付き合い出来たら嬉しいです!


実際幼稚園に通われている先輩ママからのお話程、貴重なものは無く・・・

皆さんにとって非常に役立つ集まりである事を改めて感じました。

幼稚園選びに関しては、幼稚園の説明会はあるものの、実際の声(経験談)ほど、信用出来るものは無いと思いますし

「こんなくだらないこと幼稚園に聞き辛い」ということもあったり、説明会ではなかなか手をあげて

質問することが出来なかったりするものです・・・



皆さま、本当にいつもありがとうございます

スイミーは皆さまから勇気をもらい、続けて来られていることをしみじみと感じる年末です

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック