忙しいママだってもっと綺麗に☆メイクアップサロン♪ 開催しました。

画像


サロン開催スケジュールはこちら
大切なお知らせ 共通チケットのご案内はこちら


手遊び・ベビーマッサージ 
4月15日(金)・4月25日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集中!

これ以前の日程の手遊び・ベビーマッサージは、おかげさまですべて満席となっております。
最近のベビーマッサージの記事こちら


フラ美クス
3月までは満席となりました。4月からご参加ご希望の方若干名募集中!

託児付きヨーガ
おかげさまで満席となりました。

その他のクラスも、保育園・幼稚園入園の方がいらっしゃいますので、4月から若干名の空きが予想されます。
4月からご参加ご希望の方は、すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

※3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。





おかげさまでたくさんの方にお申込みいただいたメイクアップサロン

8組の親子さま、スタッフ3名の計19名がスイミーサロンに会しました

限られた時間の中で、少しでもたくさんのメイク技術をお伝えしたいとのスン先生のお気持ちもあり、

時間を有効に使うため、今回は、早速メイクの実技に入らせていただく、実技中心のサロンとなりました

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございます


早速ありがたいご感想をいただいております

今日はありがとうございました。

先生にはとても丁寧に教えて頂き
長年、疑問に思っていたことが解消し、とても参考になりました。


今日のメイク講座ありがとうございました。

長年悩んでいた目と眉毛の距離を縮める
外国人風メイクのポイントを教えて頂いて、明日から早速試してみようと思います!
いつもは、毎日のメイクが面倒臭いなぁと思っていましたが、明日からは教えて頂いた「技」を試すのが楽しみです!

託児も頼んで正解でした!
スイミーさんのお家でのサロンでここまで集中して出来たのは初めてです!
いつもスイミーさん、Mさん、ありがとうございます。


最後のご感想に、
託児を頼んで…と書いてくださっていますが、こちらのことです。すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。


1対1でしっかりとスタッフが付くことで、お子さまもリラックスして参加してくれて、笑顔がたーくさん見られました

選択肢が広がること。

これは、どんなことにおいても大切なことだと思います。

例えば渋谷区の子育て支援においても、また子育て(子どもの成長)においても・・・

選択肢が広がることで、より多くの人の未来が広がるのではないかと・・・

だから、スイミーは本当はまだまだやりたいことがたくさん。

しかも、余裕をもって、心を込めて、最善を尽くして開催したい。

欲張りスイミーです。

思わずあせりそうになりますが、一歩一歩、まず目の前にあることを大切に、丁寧に行います。(自分への言い聞かせ・笑)


話をメイクアップサロンに戻すと・・・
子ども達は思い思いに、キッズルームと、メインルームを行き来しながら過ごしてくれましたので、エネルギーも通り、大勢が会していても、なんだか自然な空気感の中、過ごすことができたように思います


スン先生からも、開催後のご感想をうかがっています。
(中国の方なので、私が少し言葉を変えているところがあります。)

「スイミーさんが、言っていたように、本当に素敵なお母さま方ばかり、優しい気持ちにあふれた方ばかりでした。
熱心さが伝わってきたので、私もがんばれました。
自分の学んだことをすべてを伝えたいという気持ちになりました。
貴重な経験で、自分の仕事への自信につながりました。」




画像


私が思った通り、ぬくもりは国境を超えますね~

最近は、表面的な言葉だけでなく、そこに乗っているエネルギーを少しずつ感じられるようになっている私。

これも心理学を学び直しているおかげです。


先週末はまさに学び漬けの2日間でした。

この学びは、また折を見て、ブログでもシェアしていきますね。

たくさんの手法を学び、私のお道具箱(できることBOX)が充実してきたように感じます・笑

これからの子育てサロン スイミーで、少しでも還元していけたらと思っています。


さてさて、今日もこれから親子リトミック

お母さま、お子様からたくさんのエネルギーを受け取ってきます

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック