卒業の方々よりいただいた心温まるご感想 

*スイミーサロンからのお知らせ*
(はじめにお読みください)
画像

ありがたいことに、またまたたくさんのメールをいただきました

いただいたご感想を読みながら、子ども達の笑顔が走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。

思いがあふれ、書きたいことは山積みですが、長文になりますので、私の思いはまた改めて書かせていただくとして、今回はいただいたご感想のみを紹介させていただきます。

ご参加の皆様より~

上の子が1歳の時に渋谷区に引っ越してきて、そのまま保育園に預け仕事をしておりましたので、近所に知り合いの人もネットワークもありませんでした。

そんな中での第二子出産でした。

スイミーさんに参加し、スタッフの皆様に温かく迎えて頂くことで、近所でほっとできる居場所を与えて頂けたことが本当に嬉しかったです。

また、バレエは6歳から18歳まで続けており、その後パッタリとやっておりませんでしたので、自分の好きなことを思い出せる本当にとても嬉しい機会でした。

ありがとうございました。


リトミック、ひととき保育どちらでも、

子供達に色々な体験や経験をさせていただきました。

本当にありがとうございます。

卒業証書を何度も何度も読んでは涙涙です。

ひととき保育は、

安心して子供を預けられ、ホッと一息つける貴重な時間でした。

そして子供達の一緒に成長を感じていただき、色々成長させてくれる場でした。

本当にありがとうございました。


短い期間でしたが、先生方には大変お世話になりました。
私のリフレッシュとなったのはもちろんのこと、

子どもも色んな刺激を受け、人見知りがないのは

ひととき保育のおかげかなと思っています。

かわいい工作もとても記念になりました。

どうもありがとうございました!

またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。



画像

2年もの長い間本当にありがとうございました。
子どもが大好きなリトミック、参加させて頂いたことは本当に大きな財産です。

2年前に引っ越して来て、右も左もわからない時期、そんな時に色々な方やイベントに私達親子を繋げて下さったのがスイミー先生とあきこ先生でした。

事前の情報もなく、フラリと何となく入ってみたリトミックでしたが、本当に出会えて良かったな、と今しみじみ思います。

色々な所でリトミックに参加しましたが、スイミー先生あきこ先生のサロンほどあたたかくて柔らかい雰囲気の所は他にありませんでした(本当です!)
幼稚園座談会や誕生学講座なども、とても素晴らしくて違う区域のお友達には羨ましがられたものです。
幼稚園座談会は本当にためになりました!

「リトミック遅れちゃうよ!お母さんも急いでー!」と健脚の子どもがスタジオまでの道のりを笑いながら小走りに、遅刻魔の私を引っ張って行ってくれることも、子どもがお二人にリトミックを教えて頂くことも、もうないんだなと思うととてもとても淋しいですが、、
親子ともに心からリラックスして楽しめる時間を、本当にありがとうございました。

いつも疲れているお母さん達が嬉しくなるような企画をありがとうございます。スイミーの話をあちこちで聞くようになり、私も嬉しいやら驚くやらです。益々のご発展を心より願っております


わたしも子どもも、スイミーさんやスタッフの皆さんにお会いできないのがとても寂しいです。。
だって、子どもが4ヶ月の頃のベビーマッサージからずーっと成長を見て頂いて、本当にファミリーのような存在でした。
それに、初めて出来たママ友はスイミーさんのベビーマッサージの時に知り合い、今でも仲良しです。

スイミーさんには、大切なものを色々と頂きました。
本当にありがとうございました。



画像


バレエのまちこ先生より~

多いときにはスタッフを増やし対応してくださったり、お母様達が集中できる環境を作ってくださっていること日々感謝しております。
スタッフの方々も、お忙しい中、準備からお片付けまで、そしてお子さんへのさりげなくナイスなフォロー、いつもありがとうございます。

そして何より、お忙しい中、熱心にレッスンを受けてくださるお母様方に感謝の気持ちで一杯です。
レッスン最後のバレエのお辞儀で、美しくし変わっていらっしゃる皆様の姿にどれほど私が励まされたかしれません。

子供を連れて来るだけでも一仕事なのに、ご自身の身体と対話しなくてはならないレッスンは、相当ハードなことと思います。本当にありがとうございます。
少しでも、皆様のお身体の改善にこのバレエメソッドがお役に立てましたら幸いです。

4月から復帰される方も多く寂しい限りですが、皆様のこれからのご活躍を心よりお祈りしております。

また4月から何かが始まりそうで、私もワクワクしております。
どうぞ来年度も宜しくお願い致します!


託児スタッフより~

また少しずつ前に進んでますね。嬉しい限りです。
スイミーで子供たちを預かるようになり、改めて子どものかわいさを知ることができ、預かる度にその子の成長が嬉しくて嬉しくて…いつもお祖母ちゃん目線です(笑)

・・・とにかく愛情たっぷりの託児をしようと心がけています。今まで通りこれからも手厚い託児をしていきましょうね。1人でも多くの親子を笑顔にしましょう!


スイミーは私にとって社会との繋がりを与えてくれる貴重な場であり、また赤ちゃんや小さな子と触れ合う事によって、癒しを得ています。
そういう場を与えてくれて、感謝しています。ありがとう・・・


子育てサロン スイミー

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ただいま募集中のサロン【スイミーからのお知らせ】
Excerpt: サロン開催スケジュール一覧 チケットのご案内 お申し込みはこちらから
Weblog: 子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋
Tracked: 2017-05-24 15:27