託児付きヨーガ

画像


*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



子連れでOK!フラワーアレンジ、ホッとひととき保育、ホッとひと息カフェタイム、ストレッチ・バレエ、フラ美クス、子育て講座など
それぞれ若干名募集中



早いもので、夏休みもあと5日。

この夏休み、長男の部活のため、私は、いつもより早く東京に戻り、小学生の次男は、初めて一人でおじいちゃんおばあちゃんのお家でお世話になりました。

もと先生のおじいちゃんおばあちゃん。

次男に遊びだけでなく、勉強もしっかりと教えてくれました。

その名も、じじばば充実合宿・笑


おじいちゃんは、運動神経が良く、自然のスペシャリスト。

おばあちゃんは、頭もよく、機械(パソコン)にも強い理系肌。


孫のために、愛情いっぱい一生懸命付き合ってくれました。

そんなおじいちゃん、おばあちゃんのおかげで、自由研究も素晴らしい作品を作ることができました



画像


野球好きの息子らしく、手動バッティングマシーン(写真2枚目)

そして、最後は、表彰状まで作って息子に渡してくれました(写真3枚目)


息子たちは、愛情をしっかり感じとり、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きです

東京に帰ってきても、何度も田舎での楽しい日々を思い出し、目に涙をためて、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らしたーいと言っています。

きっとおじいちゃんおばあちゃんは、今頃ヘトヘトのことでしょう・・・お疲れ様です。

「孫は来てよし、帰ってよし」とは、よく言ったものです・笑



子どもって外の師匠で育つな~とつくづく思います。

母親の私だと甘えが出ることも、他の人の前では、どこからかエネルギーが出てがんばれるのですから


私が100回言っても聞かないことを、1回で聞いたりする様子にはもう苦笑するしかありません。


画像


さて、今日の本題は、託児付きヨーガでしたね。


いつもお世話になっているくに先生のパークヨーガに先月久しぶりに参加しました。(写真1枚目)

心地よい風、絶妙なハーモニーの鳥の鳴き声、緑のにおい

「宇宙や大地とつながって・・・」

「言葉や時間を忘れて・・・」


くに先生の言葉がまるで天からの声のように感じながら、自分の内側と向き合うヨーガ。

体中が浄化されることを感じずにはいられませんでした


ヨーガの素晴らしさを改めて感じたひとときでした


スイミーの託児付きヨーガもおかげさまで、満席となり、賑やかに開催させていただいております。

お母さま方には、くに先生のヨーガで、私のように自分を感じるひとときを過ごしていただけたらと思っています

くに先生のヨーガで、私も子育ての大変な時期に救われました

疲れた心に、エネルギーが降り注ぐようなあの頃の感覚、今でも思い出されます。


とっても嬉しいご感想もたくさんいただいています


託児付きヨーガ、楽しく続けさせていただいてます!もう一年過ぎたのか、と思うと本当に早いですね。第一子で、お母さん新米の私ですがスイミーのみなさんに暖かく見守っていただけていて心強いです。1人じゃないんだー!と思えるだけでありがたいものですね!


クニ先生が『ここは同じ空気を持った人が集まっている』と言われていました!スイミーさんをはじめスタッフさんも素敵で温かい方ばかりですが、同じクラスの方もみんなよい方たちばかりです。まさにスイミーさんの黒に赤い魚が集まってる!ということですよね!子育てのことで相談できる方がいてほんとうによかったです!私の場合は愚痴かもしれませんが(笑)


託児ヨガではいつもリフレッシュさせていただいております。毎回楽しく参加しています。




卒業された方からもこんなに嬉しいメールが届いていました

子どもを出産し怒涛の2年4ヶ月の育児中、出会った全ての方々に感謝しています。
中でも、スイミーサロンは辛い時の駆け込み寺であったり、嬉しいこと楽しいことを共有できたり、私だけでなく子どもにとっても心の支えであったことは間違いありません。

とにかく御礼を伝えたくてメールしました。
本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。

追伸
NPO法人になられたとの事、おめでとうございます!!
スイミーさん、進化が止まりませんね!!
幼稚園座談会など、何か少しでも協力できることがありましたら、いつでもご連絡ください



託児付きヨーガ、夏休み明け、9月1日(木)スリアクラスからスタートします。

くに先生、夏休み中に足を怪我されたようですが、良くなられると信じて