託児付きストレッチ・バレエ 感想



画像


*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



子連れでOK!アイシングクッキーサロン♪ ハロウィンスペシャル☆、子連れでOK!フラワーアレンジ、ホッとひととき保育、ホッとひと息カフェタイム、ストレッチ・バレエ、フラ美クス、子育て講座など
それぞれ若干名募集中


幼稚園座談会につきまして、1つお知らせがあります

東郷幼稚園も加わり山谷かきのみ園 渋谷幼稚園 城西幼稚園 帝京めぐみ幼稚園 東郷幼稚園 鳩の森八幡幼稚園 原宿幼稚園 福田幼稚園 の8つの幼稚園出身または在園の先輩ママさんに、ご協力いただけることとなりました(当日変更になることもあります。ご了承ください。)

画像


思ったほど暑くなく、お外遊びも楽しめるこの夏休み

今朝は、朝から元町珈琲でモーニング、果樹園、畑での作物の収穫、旅行のビデオ鑑賞に、バトミントンに野球・・・

早起きなので、(次男は5時前に毎日起床)いくら遊んでも、まだ午前中という感じです・笑



頭をお仕事モードに切り替えて…

おかげさまで、次から次へとブログに掲載したいことがあり、普段のスイミーサロンの様子をなかなかご報告できずにおりました。

夏休みは、リトミックとアロマ講座以外はお休みをいただいていますので、今がチャンス

フラ美クス・同窓会リトミックに続き、今回はストレッチ・バレエの様子のご報告をさせていただきます


本当にありがたいことに、ご参加のお母さま方がご感想をたくさん寄せてくださっています

私が書くよりも、実際にご参加下さっている方のお声ほど、サロンの様子が分かるものはないですね

ありがたや~ありがたや~思わず拝みたくなります・笑



引き際の美学ではないですが…いつも子育てサロンが必要でなくなった時は、潔く撤収することも視野に入れて活動を続けています。

世の中の流れが早いこのご時世。

昨日必要だったものが、今日も必要かといえばそうではありません。


だからこそ、必要とされているうちは、今この時を楽しく、精一杯過ごしたい。

こうやっていただくご感想が、私に続けるエネルギーを与えてくれ、もう少しがんばってみようと思えます。


画像



嬉しいご感想はこちら

いつも、保育士のスタッフの皆さまに本当に優しくして頂いて、
○○もだいぶ慣れてきて、楽しそうにしているのを見ながらバレエストレッチができるのは、
とても幸せです。

子どもですが、本当にスタッフの皆様によくしていただいているので、「ママバレエいく?」と毎日聞かれています(^-^)v
レッスン後の帰り道は、先生との楽しかった話をずっとお話してくれています。
ここ最近更にイヤイヤ期がひどくて…
親子共にリフレッシュさせていただいております。

今後とも宜しくお願い致します。


ストレッチバレエ、いつも参加させていただきありがとうございます!!

マチコ先生のクラスを受けると、骨盤が矯正されて腰痛が数日収まるので

マチコ先生すごい!!と感心しっぱなしです。

マチコ先生ストレッチをで身体の調子を整えている

私にとってはお休みが残念、無念でたまりません。


マチコ先生のクラス、ちょっとお休みしてしまうと骨盤が開いていってしまうので

なんとしても行きたいのですが(;O;)


今月も空きがありましたらぜひ毎週水曜日にストレッチ参加させて頂けると大変嬉しいです。

スイミーさんのサロン運営のおかげで、子どもと出かける先が増え、子どもも可愛がって頂き楽しんでいる様子が伺え、さらに母の身体も矯正され、良いことしかありません。

いつもいつも本当にありがとうございます!!!



こちらこそ、いつもいつも本当にありがとうございます

0,1,2歳の時期の子育ては、思い通りに行動できず、息つく暇もなく、本当に大変です。

子育てサロン スイミーが、そんな大変な子育て期に、ちょっと癒しの風を送ったり、気持ちを切り替えるキッカケになるといいな~と思っています。

そして、これからも、お母さま方のお声を渋谷区へ届ける橋渡しができれば最高です


こちらのストレッチ・バレエのクラスは、オデット(白鳥)クラス、オディール(黒鳥)クラスの2クラスがあります。

たくさんの方に、お申込みいただいている関係で、現在は2クラスあります。

毎週水曜日に、交互に開催しています。

床でのストレッチに始まり、バーレッスンへ、そして最後は、お母さま方白鳥のように舞い、とっても綺麗です


ママのボディケアのスペシャリストのmachiko先生。

フラ美クスや託児付きヨーガも子育てサロン スイミーでは、開催していますが、少々きつくとも、しっかりと体のメンテナンスをされたい方には、ストレッチ・バレエがオススメです

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック