夏休み明け 子育てサロン スイミー始動  親子リトミック

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



子連れでOK!フラワーアレンジ、ホッとひととき保育、ホッとひと息カフェタイム、ストレッチ・バレエ、フラ美クスなど
それぞれ若干名募集中




画像


不安定なお天気が続きましたね。

火曜日のスイミーの親子リトミックも開催を心配しましたが、ちょうど開催前後は雨が上がり、まったく台風の影響を受けずに、無事に開催することができました。

被害に遭われた方々には言葉もありません。



台風当日、皆さまには、以下のメールを朝にお送りいたしました。

「おはようございます!

あいにくのお天気ですね。
公立小中学校は、ゆっくり登校となりました。

スイミーサロンも、判断に非常に迷いましたが、警報は出ていないようですし、予定通り開催いたします。


このようなお天気ですので、本日は、お休みの場合も欠席連絡要りません。

(すでに欠席連絡くださった方、ありがとうございます!)

スタジオのお近くの方などいらしていただける方、くれぐれもお気をつけてお越し下さい。

スタッフはいつも通りスタンバイしてお待ちしています。」





画像


リトミックは、夏のプログラムの仕上げをしました。

私の大好きなまんまるさん、おふねをこいで~からスタートし、カニさん、タコさんになったり、波くぐりや、波飛び越えなどをして、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました

お天気が心配な中、ご参加くださった皆さま、お疲れ様でした。

楽しいひとときをありがとうございました

(1・2枚目が親子リトミック、3枚目は、託児付きヨーガの託児中の写真です


夏休みをいただき、ふれあい子育てサロン スイミーが私にとっての生きがいになっていることをつくづく実感しています


嬉しいご感想もいただいております


台風情報は適宜チェックしていましたが、昨日あたりから当初予報より影響が小さそうだと思っていて、
中止でなければ行く気、満々でしたので(笑)開催のメールをみて喜んで出かけました。


一ヶ月ぶりのリトミックに参加できて本当に良かったです。




画像


この日の夜は、代々木でも星が綺麗に見えました

「なんだか人生と同じだな…」などと思いながら、星空を眺めました。

大きな嵐を超えれば、素敵なことがやってくる。

嵐の時は、ずっとそれが続くのではないかと思うこともあり、不安になる。

でもでもそれを超えれば、これまでよりもずっと素敵なことが待っていたりする。

まるでSMAPの夜空ノムコウのようです。

「夜空のむこうには明日がもう待っている…

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック