託児付き☆ストレッチ・バレエ 毎週水曜日開催しています!

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



子連れでOK!愛情いっぱい手作りガーラント、
子連れでOK!ブリザーブドフラワーで作るクリスマスキャンドルアレンジ、
子連れでOK!アイシングクッキー クリスマスオーナメント、
子連れでOK!運気アップ⁉キーケースデコ、
ホッとひと息カフェタイム、
フラ美クスなど
それぞれ若干名募集中


画像


イベントの秋。運動の秋。
今週末もあらゆるところで、様々なイベントや運動会などが開催されていますね~

私は今週は、長男の文化祭に野球部のお当番。

週末はママ業がんばります



ところで…

子育てサロンスイミーでは、ストレッチ・バレエを毎週水曜日に開催しています

先日のバレエでは、これまで泣いていて、スタッフとマンツーマンでお散歩に出ていたお子さまが、最初から最後までニコニコとみんなの輪になって遊んでくれました

あまりに急に大丈夫~の時がやってきて、私スイミーは嬉しくて目がウルウル・・・

マンツーマンで一緒に過ごしていたスタッフは、急に離れてしまって寂しくてウルウル・・・

二人して、嬉しいやら悲しいやらでウルウルしながら、託児していました・笑


子どもって、本当に急に大丈夫~の時がやってきます。

こちらがビックリするくらいその日は突然やってきます。

「本当にもういいのね、泣いてもいいのよ~」なんて思ってしまうくらい、あっけないくらいにその日はやってきます。

子育てサロンを続けていて、何度も何度もそんな場面を見てきました。


心の中で、少しずつ大丈夫の芽が伸びていて、パッと花が開くのですね~


ですから、人見知りで、たくさん泣いてうちの子大丈夫かしら?と心配されるお母さま方には、絶対に大丈夫

と今では、胸をはって言えます。


ただ、大丈夫になるためには、お母さま方に、子どものたくましさや育つ力を信じて託していただく、ということも大切になってきます。

お母さん以外の人でも安心だと分かって、子ども達には少しずつ世界を広げてほしい…と思っています。

子どもが世界を広げる第1歩の大切な時に関わらせていただけること、身が引き締まる思いがします。

子育てサロンスイミーの託児を通して、人として最も大切な他者への信頼と安心の心が育つことを願わずにはいられません




画像


ストレッチ・バレエにご参加の皆さまより、またまたとっても嬉しいご感想が届いています。


先週腰痛再来!で焦っていたのですが、マチコ先生の骨盤を元の位置に戻す

1番のポーズをことあるごとにしていたら、いつの間にか治りました。

いつもだったら色々な整体、カイロに修行僧のようにめぐり~しかし苦労空しくそのままぎっくり腰に移行していました。

骨盤の本来の位置、そして自分での戻し方を手取り足取り教えて下さる

マチコ先生と出逢えたことは大きな大きな財産です。

自分で矯正する方法がわかれば、お金をかけて修行僧しなくても日々意識して実行できます。

(実際は実行できずダラダラですが)

マチコ先生とのご縁をつないでくださったスイミーさんにも本当に感謝!!しています。


スイミーさんのサロンはお休みできる制度があるので、無理なく続けられます。

みなさんが幸せになれるよう考えて運営してくださってるサロン、本当にありがとうございます。





画像



とっても嬉しいお言葉。

本当にありがとうございます

まちこ先生は体のプロだと私スイミーも尊敬しています

こうしていただくお言葉が、スイミーサロンを続けるエネルギーとなっています


やっぱり 継続は力なり。


こちらのストレッチ・バレエも間隔をあけずに、ご参加いただけばいただくほど、体の変化をより実感できるようになります。

そんなこともあり、最近では、クラスを超えて、毎週ご参加くださる方も増えてきました。


この秋お仕事復帰の方も数名いらっしゃり、これを機にクラスの壁をなくし、より自由にご参加いただけるようにと考えています。

現在ご参加の皆さまには、詳細を近日中に改めてメールさせていただきます



どうぞよろしくお願いいたします