スイミー手遊び・ベビーマッサージ開催しています!

画像


*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



子連れでOK!愛情いっぱい手作りガーラント、
子連れでOK!ブリザーブドフラワーで作るクリスマスキャンドルアレンジ、
ホッとひと息カフェタイム、
フラ美クスなど
それぞれ若干名募集中




画像


スイミー手遊び・ベビーマッサージにたくさんの方々のご予約いただきまして、ありがとうございます


11月までは、おかげさまで定員を超えるお申し込みをいただきまして、次の開催は、12月となります。

12月は若干名募集中です

11月のご予約いただきました数名の方に、12月のご案内をメールさせていただいております



最近、メールをお送りしても届かなかった方がいらっしゃいました

11月12月のご予約をくださった方々、皆さまベビーマッサージのご案内は届いておられますでしょうか。


※スイミーより3日たっても返信がない方は、お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。



今日もベビーマッサージでとっても幸せひとときを過ごさせていただきました

おおげさかもしれませんが、私の子育ての道しるべになっているベビーマッサージ。

やっててよかったベビーマッサージ(くもんのCMとかけてみました・笑)

私は、このベビーマッサージに救われた1人です。


副作用のないベビーマッサージは、即効で効くのではなく、子どもの成長とともに、じわじわとその効果を実感できます。

今日早速ご参加の方で便秘気味のお子様がお通じスッキリされていましたが



私は、ベビーマッサージのおかげで、子育てに自信がもて、自分も子どもも愛せるようになりました

ですから、スイミーのベビーマッサージは、ハートフルベビーマッサージと呼んでいます


皆さまにも、知ってもらい、ぜひあきらめずに続けてほしい。

もちろん、成長の過程で途中ベビーマッサージをお休みしても、大丈夫。

またできる時が必ずきます。

できる時にできるだけ

これも私の合言葉。


子育てにとって、最も大切な、愛することを子どもにリアルに伝えることができるベビーマッサージ。

もし口で「愛してる」を伝えることが恥ずかしくても、ベビーマッサージは、触れることでそれを確実に子どもに伝えることができます。

好きだから触れることができる。

嫌いな人とは距離をあけますよね?


ベビーマッサージで愛情ホルモン(オキシトシン)をいっぱいにして、ハートフルな毎日を


先日、ご参加くださった方より、嬉しいご感想いただいています



画像


こんにちは。

先日のベビーマッサージでは、

色々教えていただき、また美味しいお茶もありがとうございました!

なかなか全身ゆっくりしてあげれませんが、

足やお腹など部分的にマッサージしています^ ^

子供が男の子のため触れ合う時間も限られていると思っているので
たくさんベビーマッサージをしてあげたいと思います^ ^


ベビーマッサージとっても良かったです。
スイミーさんの講義もなるほど~と思いながらとても興味深かったです。
下の子ももちろんですが、上の子に重点的にやっています。
最初はくすぐったがっていましたが次の日には「マッサージやってー」と
言ってお気に入りになりました。
足の裏がどうしてもくすぐったいそうですがだんだんと慣れてくるんでしょうか?
2回目もとても楽しみにしていますね♬


今日ご参加くださった方にはお伝えさせていただきましたが、

くすぐったいのは、力加減が優しいからですね。

足の裏の皮膚はほかの場所と比べて、歩くために丈夫に作られています。(体って本当に良くできています。)


また成長とともに皮膚が丈夫になっていくので、年齢が上のお子様には、もう少し力を入れて、マッサージしてあげるとちょうどよい適圧となります。


最適な圧は、子どもによって違ってきます。

同じ人間といえども、みな体の作りが違いますからね。

お子さまの表情を見ながら、気持ちいいと思える圧を探してあげてくださいね。


お母さま方のおかげで穏やかで楽しいひとときとなりました


ご参加いただいた皆さま、はるばるスイミーサロンまでお越しくださいまして、ありがとうございました

お帰りが雨で、ずぶ濡れになっていないか、心配です

風邪などひかれませんように。





次回、11月の手遊び・ベビーマッサージは、7日(月)28日(月)に開催いたします。

2回で全身のマッサージをお伝えしております。



今回のベビーマッサージは、すべて男の子、しかも上に5歳のお姉ちゃんがいるというご縁がありましたね。

次回は、どんな出会いがあるのでしょう

また楽しみにしています