幼稚園座談会のご報告

画像


*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



子連れでOK!愛情いっぱい手作りガーラント、
子連れでOK!アイシングクッキー クリスマスオーナメント、
子連れでOK!運気アップ⁉キーケースデコ、
ホッとひと息カフェタイム、
ストレッチ・バレエ、
フラ美クスなど
それぞれ若干名募集中



明治神宮は、どんぐりがいっぱい

本日のリトミックは、とんぼのメガネとくりくりsongとハロウィンの練習

そうそう、スイミー親子リトミックでは、18日(火)はうさぎ組さん、25日(火)はりす組さんがハロウィンリトミックを開催しますよ~ 

準備がうきうき楽しくてなりません・笑

ご参加の皆さまは、ハロウィンにちなんだものを身に着けてご参加下さいね。(簡単なものでOKです♪)




画像



日も短くなってきましたね。

すっかり秋本番です

すっかりと言えば…

すっかり、幼稚園座談会のご報告ブログをアップしそびれておりましたスイミー

ちょうど、面接などが行われ、幼稚園が決まるこの時期。

みなさん、ファイトー

以下、開催後に書いていたブログをアップさせていただきますね。


ここから~

幼稚園座談会、今回も賑やかに開催を終えました。

ご参加の皆さまの真剣なまなざし、お子さまを思う熱い気持ちに、幼稚園の説明をしながら、感動していたスイミーです。

熱い思いに応えるように、

10名の幼稚園の先輩ママさん方、そして2名の託児スタッフも、チームワークを発揮し、お力添え下さいました。


「お母さまのお母さまによるお母さまのためのサロン」

スイミーのこの理念を体現したような時間でした。


あの場に、お母さま・お子さま・スタッフ総勢50名は、いらっしゃったことと思います。

そのすべての皆さまのご協力のおかげで無事に開催することができました。

足元の悪い中、お集まりくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました


画像


ご参加の皆さまへは、こんなメッセージをお送りさせていただいております


「・・・開催前のメールでも度々書かせていただいておりますが、最後は必ずご自身とお子さまで幼稚園のイベントに参加されるなど、目で見て肌で感じてご決断なさって下さいね。


それぞれの幼稚園ママさんたちも、自らの意志で選んで、幼稚園に通われていること、実感していただけたことと思います。

渋谷区の幼稚園は、それぞれ、個性豊かな園ばかり。

人も皆個性がありますから、お母さまとお子さまが楽しめる幼稚園をぜひ選んで下さいね。

終わってみてつくづく、幼稚園時代は、本当によかった…と思います。

子どもにとって、幼稚園時代は、一生で一度だけですからね・・・」



思春期に突入している中学生の長男、ギャングエイジの次男を見て、改めて、幼稚園時代はいい時期だったな~などとしみじみ思います

幼稚園は、秋はイベント目白押しですよね~

どうぞ今この時を存分に味わってくださいね。

いいことも悪いことも、大切な思い出となり、今後の糧になります。


ありがたいことにすでに次回のご要望をいただいておりますので、来年4月の開催を目指しますね。

たくさんの方にお問い合わせもいただきました。

2月に場所が確定しましたら、4月開催の幼稚園座談会の募集をスタートいたします。

どうぞよろしくお願いいたします

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック