リサイクるん、いろいろあります。

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



ブリザーブドで作るクリスマスキャンドルアレンジ
フラ美クス
ホッとひと息カフェタイム(プライベートなんでも相談) 
ホッとひととき保育(お預かり)
手遊び・ベビーマッサージ 1月 

それぞれ若干名募集中


画像

11月22日は「いい夫婦の日」というわけで、家族揃って、お鍋を囲んだあと、代々木公園のライトアップ「青の洞窟2016 SHIBUYA」を楽しんできました

19時の時点で、気温は、17度。
暖かなイルミネーション鑑賞となりました。


代々木公園までの道路は、黄金に色づいているイチョウ並木を愛でながらサイクリング、公園内は、落ち葉の絨毯を踏みしめながら歩き・・・

最後はサンマルクカフェでデザートを堪能するコース、なかなかおススメです


画像


ありがたいことに、スイミーサロンには、いろいろなリサイクル用品が届きます。

ぜひ皆さんに使っていただけたら・・・と温かなメッセージも添えて、いただきます。

写真のミッキーの手押し車、バウンザーやメリー付きプレイマット、抱っこひも などもご提供いただいています。

お洋服や絵本もたくさんあります。


スイミー自宅サロンへお越しの際は、ぜひリサイクるん、ご覧下さいね。

ブログをご覧の方でも、お使いになられる方がいらっしゃいましたら、ぜひスイミーまでメール下さい



ご提供くださった皆さま、本当に本当にありがとうございます


いただいた温かなご厚意がつながるといいな~と思います

「お母さまのお母さまによるお母さまのためのサロン」の活動の1つがこのリサイクるんです。


以下HPより抜粋~


子育てサロンスイミーではサロン以外にもさまざまな活動を行っています。 「リサイクるん」もその中のひとつ。
不要になった子供服やおもちゃ、育児用品などをお持ちいただき、必要な方に差し上げています。
お受け取りになった方からは、お気持ちで募金をいただき、ある程度金額がまとまったら、渋谷区西原で自閉症児支援をしているNPO法人渋谷なかよしぐるーぷ に寄付させていただきます。
寄付の報告はブログで随時おこなっています。
<今までの寄付>
-2015年1月 7,352円
(公益社団法人誕生学協会)
-2015年6月 8,893円
(NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ)

皆さまのご厚意が輪になって繋がっています。
皆さまもサロンにお越しの際は、ぜひ「リサイクるん」もご覧になってみてください。