ストレッチ・バレエサロン、クラス制をなくしました!!

画像


*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



フラ美クス
ホッとひと息カフェタイム(プライベートなんでも相談) 
ホッとひととき保育(お預かり)
手遊び・ベビーマッサージ 1月2月 

それぞれ若干名募集中




この秋も、お母さま方より幼稚園決定のご報告がスイミーへ届いています


おかげさまで息子の4月からの幼稚園が決まりました〜✨思い返せば、下調べもないままスイミーさんの幼稚園座談会に参加したのが幼稚園というものに触れる最初のきっかけになりました。今回決めるにあたり、そこでのお話を思い出したり…決まった今はスイミーさんのお母さんの選択は正しいから親子で楽しんで‼︎とのお話が私を力付けてくれています(*^^*)

本当にあっという間に3歳になって4月からは幼稚園だなんて信じられないような…新しい世界で母のほうがドキドキしそうです。

本当にスイミーさんとの出会いがあってよかったです!ありがとうございました。また急にご相談?報告?メールをさせていただくこともあるかと思いますが(^_^;) 今後ともどうぞよろしくお願いいたします‼︎


こうやってメールいただき、私の方が力付けられています。

本当にありがとうございます


子育てサロン スイミーをスタートし、もうすぐ6年。

小さかった子どもたちがいつの間にか、幼稚園や小学校に入学し、たくましいお兄ちゃんお姉ちゃんに成長していますね。

そういえば、うちの下の息子も、スタート当時は、幼稚園の年中さんでした。(私も年をとるわけだわ・笑)

二人目誕生後にまたスイミーサロンへご参加くださる方も増えています。

再会が嬉しくてなりません


時代が流れ、社会環境も変化し、続けることの難しさを感じることもあります。

でもでも、お母さま方からいただく心温まるお言葉や励まし、子どもたちの笑顔が前へ進むエネルギーを与えてくれます。

感謝してもしきれません





画像


ところで、

毎週水曜日は、ストレッチ・バレエの開催日。

お母さま方は、どんどん綺麗になっていかれます。

今日も、まるで白鳥のように優雅に舞っておられる様子に、思わず、「素敵~」と声に出さずにはいられませんでした。


これまで2クラス交互に開催しておりましたストレッチ・バレエ。

ご参加の方々の承諾をいただき、本日よりクラス制をなくして、開催をしています。

Machiko先生からも1クラス開催をするにあたって、ご参加の皆さまへのメッセージを頂戴していました。




スイミーでも毎週制をお願いしていたのですが、ようやく実現していただけることになりました。
スイミーさん、ありがとうございます!!

以前にもお話させていただいたのですが、健康な身体は一番の財産。日々の身体のケアは貯金と同じです。

今、隔週でクラスをさせていただいてますが、一回レッスンに来れないと3週間空いてしまい、残高がマイナスのような状態になってしまいます。

そうなるとレッスンしてもマイナスを0に戻すところからスタートしなければなりません。

ところが、続けてレッスンに来るとどうでしょう?残高がある状態でレッスンするので、どんどん貯蓄されていきます。

そこで一回お休みするとどうでしょう?もちろん、貯蓄があるのでマイナスになることはありません。

登録されている方が3週間欠席されました。

密かに心配していたのですが、上半身の筋肉は酷くアンバランスだったものの、骨盤は歪んでませんでした。以前は骨盤が歪みやすい方でしたので、骨盤を安定させられる身体になられたことに嬉しく思いました。

そして、レッスン後には上体も左右均等になり、美しく帰っていかれました。

継続は力なり、美しいと私自身がとても励まされました。
    
とは言え、子供がいるとなかなか思ったようにはいきません。

レッスンを受けたくても行けないことの方が多い時だってあります。

でも今後は毎週になりますので、大丈夫になれば、いつでもいらっしゃって下さい。

お待ちしております。

また、今後は少しづつ、バレエならではのエレガントな動きも取り入れていきたいと思っております。

パンツサイズダウン、下腹ペタンコ、バストアップといった嬉しいご褒美が待っているかもしれません。

皆様どうぞお楽しみに!



画像



ストレッチ・バレエにご参加の皆さまからも、嬉しいご感想が届いています


スイミーさんのサロンはお休みできる制度があるので、無理なく続けられます。

みなさんが幸せになれるよう考えて運営してくださってるサロン、本当にありがとうございます。



○○、最初の頃は泣き叫んでいたのがウソのように、
今は毎回楽しそうで、私も心置きなくストレッチに専念させていただいております。
本当にありがとうございます♪

私事なのですが・・・、

諸事情あり、精神的にも物理的にも実家にはほとんど頼れないのですが、
ストレッチバレエの教室は、みなさんあたたかくて、
なんだか実家に帰ってきたような感じでホッとします*^^*
親子で受け入れてもらえる場所って、限られていますから、
本当に貴重な存在です。

「開脚180度」という目標もできて、
毎週とても楽しみにしております☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します。





スイミーサロンの託児を保育園幼稚園入園前の慣らしにご利用される方もいらっしゃいます。

「最初の頃は泣き叫んでいたのがウソのように…」のお言葉の通り、はじめは、場所見知り、人見知りで、泣き叫んでいたお子さまが、ある時、何かを悟ったかのように・笑 子ども達の輪に入って遊ぶようになります。

はじめはとっても不安そうだったお子さまが、絵本を持ってきて、膝の上にちょこんと座ってくれた時には、スイミー嬉しすぎて顔がにやけっぱなしでした・笑


子どもたちは、泣きながらも、ちゃんと観察し、大丈夫の芽をのばしているのですね


これもお母さま方がスタッフを信頼し、可愛いお子さまたちを託してくださるからこそ


ストレッチ・バレエ、これからよりご利用いただきやすく、そしてより楽しく開催できますように☆


どうぞよろしくお願いいたします


※こちらのストレッチ・バレエサロンは、ただいま満席となっております。

毎年、保育園幼稚園入園の時期の、3月に卒業の方がいらっしゃいます。

そのため、空きが出次第、ご参加いただける方、募集しています


お申し込みは